お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~

しばらく雨の日ばかりで、せっかく咲いた桜が散ってしまうと焦っていたここ数日。
やっと今日、束の間の晴れ間が!
…てことで、大慌てでにゃんとお城公園へ行って来ました。
もう桜は散り始めていて、満開の一番いい時は雨の日だった様子。
でも、まだまだお花見は充分に楽しめるくらい桜が残っていました。
久しぶりのお散歩に、にゃんちん最初は渋々で気が乗らない様子でキャリーバッグから出ようとしないので、私が肩に掛けたままで、お散歩スタートです(^_^;)。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12445912.jpg


でも、途中で「お城公園だ!」って思い出したようで「自分で歩く!」とキャリーバッグから飛び降りてスタスタ小走りで、お気に入りの石畳の小道まで一気にやってきました。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12451526.jpg


そして、お約束のジャーンプ!
とはいえ久しぶりのお散歩だし去年より更に年老いて、高い石垣へのジャンプは無理って自分で目測したらしく、今日は低い場所を選んでのジャンプです。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1245275.jpg


草藪に生える自分の好きな草を探して、藪の中を歩きます。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12455384.jpg


花ニラが咲くなか、美味しい草はないかなって探して歩くにゃんちん。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1246841.jpg


「あの(イネ科の)柔らかいのはないかな?」って真剣に探しているにゃんちん。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12462650.jpg


時々、草藪から降りてきて
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12464560.jpg


石畳の小道を行ったり来たり、
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1247336.jpg


またジャンプして藪の中へ入ったり。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12471615.jpg


ちょっと場所を変えて…、
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12473179.jpg


春の匂いを嗅いでみたり。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12485293.jpg


くんくんくん。くんくんくん。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_124946.jpg


森と交信してみたり。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12491839.jpg


このあと、春休みで遊びに来ていたチビっこと合流しました。
一緒に記念撮影で、はいポーズ!
にゃんは、ぶっす~としています(笑)。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12494516.jpg


お城をバックに、はいポーズ♪
やっぱり、にゃんは、ぶっす~。
私でなく、チビっこにキャリーバッグに入った自分を提げられて、ご機嫌斜めになってしまいました。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_125072.jpg


『これ撮ったら、私が替わるからね。にゃん、こっち向いて!』と、お願いするも、ぶっす~。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12502380.jpg


また、にゃんとふたりになってお散歩を再開しご機嫌とってから、今日のお散歩は終わりです。
帰り道は何度も後(お城公園)を振り返り、久しぶりのお散歩が名残惜しそうなにゃんちん。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12505377.jpg


まだまだお家まで随分とあるのに「自分で歩く!」といって、お城公園の出口付近からキャリーバッグから出て自分で歩きます。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12511049.jpg


にゃんちん高い場所へのジャンプが出来なくなってきてしまったけれど、いっぱい歩いて今年も一緒にお花見することが出来ました。
来年もにゃんが元気で、一緒にお花見へ来られますように。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12521238.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 Mr Fruitシニア 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯
今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、フィッシュ缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター


お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_12524750.jpg朝はドライフードのみ。お昼は珍しく「お腹空いたよー!」コール有り。なので、手抜きで手作りご飯にしました。健康一番と猫缶を使って簡単なんちゃって手作りご飯です。夜は時間が遅くなってしまい、何だか作るのが億劫になってしまったので、これまた手抜きで博多鶏の丸ごとすり身で済ませることに(汗)。にゃんは猫缶入りのご飯で嬉しかっただろうけれど。という訳で、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身です。練習組は野菜を入れると生肉を食べてもらえないので、すり身と猫缶だけです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は、完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-04-04 23:59 | にゃん