今日も知ってる男

どうすれば可愛く写るか知っているモデル小僧さん。
今日もカメラ目線、ばっちり決まってます( ̄m ̄)。
今日も知ってる男_e0031853_2194451.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FROZA10 maintenance 7g
  モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て15g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、カリフラワー、いんげん、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

今日も知ってる男_e0031853_21102652.jpg朝はドラフードとモンプチ缶です。フォルツァのメンテナンスを、どうしても食べないので匂いの強いモンプチ猫缶を混ぜたら食べてもらえるかな?と考えたのだけど…。にゃんは、それでもイヤだったようで、7gしか食べませんでした。やはり、にゃんの体質に合わないのかな?お昼は欲しがらなかったため、なしにしました。夜はラム肉です。色々と野菜を入れているけれど、にゃんは嫌がらずに綺麗に完食です。
手作りご飯の練習組の3匹は、三つ葉、レンコン、カリフラワー、いんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、みゅー2号には猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。練習組のぷりんとももには猫缶“モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て”を混ぜて用意(朝、皆が食べないフォルツアのドライフードに混ぜるのに使ったものの残りです)。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。野菜が苦手なももだけど、モンプチ缶は匂いが強いので野菜のことを気にせず食べられたみたい。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



ねこあつめデビュー
4月6日にデビューした「ねこあつめ」。
昨日、初めてまんぞくさんがやって来て、食い逃げの現場に遭遇。(下:左の画像)
ご飯が空っぽだったから、もっと食べるかと親切心で高級カリカリを新しいのに替えてあげたら、にぼし1個だけ置いて食い逃げ(*>ω<)。
やられたーー!(でも、嬉しかったりして…。笑)
煮干し1個で食い散らかされること2回(´・ω・`) 。
後からネットで調べると、まんぞくさんが食べたあとは、しばらくそっとしてあげなきゃいけないのだそう。そうすると、煮干しをいっぱい置いていってくれるんだって。
昨日の失敗を繰り返さないよう気を付けて、まんぞくさんが食べ尽くしたら見守る方向で1日が経過。
今日は、3段式タワーとねこちぐらを買えました。(下:右の画像)
今日も知ってる男_e0031853_21105866.jpg

by nyanmyupurin | 2015-04-09 23:59 | ぷりん