段ボールマンション

猫砂の段ボールが幾つかたまったので、段ボールマンションを作りました。
2月3月と忙しくて、あまりみんにゃの相手をしてあげられなかった罪滅ぼしのつもりです(汗)。
段々で3階建て+ロフト付の物件にしました。
…が、突然現れたヘンテコな段ボール箱に、みにゃ様、警戒中。
1階へぷりんが、そろっと入ったものの、なかなか中へ進もうとしません(>_<)。
e0031853_223159.jpg


あれっ?中にどんどん入るのを期待していたのに、入ってすぐの場所で寛いじゃってますよ。
思惑は大きくハズレです(^_^;)。
e0031853_223391.jpg


しばらくして、中が繋がっている構造になっていると気が付いて2階の部分に上がりました。
楽しんでいるかな?と覗き込んでみると、微妙なお顔。
喜んでもらえると思ったんだけど、評価はイマイチだったようで、お世話係はガッカリです。
e0031853_2235835.jpg


ぷりんが入ったことで、臆病者のももが真似して入る気になったらしく興味津々。
ももたんななら喜んでくれるかな?
e0031853_224174.jpg


ぷりんが段ボールマンションから出て行くと、早速ももが入りました。
e0031853_2244687.jpg


2階のお部屋が気に入った様子。
ももは、まあまあ気に入ってくれたようです。
2階からは1階へも降りられるようになっています。
e0031853_2251535.jpg


1階の右側の入り口から、再びぷりんがチェックに入りました。
この感じなら、ぷりんとももなら時々は段ボールマンションに入居してくれそうかな。
慎重派のにゃんは、皆ニャンが入ってあれこれ使い始めてからでないと入居しないと思うけれど、黒い子ちゃんはどうなんだろ?
e0031853_2255116.jpg


黒い子ちゃんの様子を伺っておりましたが、どうやら彼女にとってはイマイチだったらしい。
見向きもせず、足早に通り過ぎるというつれなさ(´・ω・`;)。
もっと複雑な形状のものがよかったのだろうな。
まあ、確かにコレ、子ども騙しな感はぬぐえないけども(汗)。
という訳で…。
えーっと、みゅー2号は辛口評価でございました(-_-;)。
e0031853_2262353.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:三つ葉、パセリ、ブロッコリー、人参、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2283296.jpg朝はドラフードのみ。ミミちゃん用に購入したもののミミちゃんの食い付きが悪いドライフードを、にゃんに食べてもらうことにしました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。朝引きささみ肉なので、大興奮で完食です。夜も朝引きささみ肉だったので、色々野菜は入っているし、スープもレバーを煮た煮汁をサッとかけただけなんだけど、にゃんちん綺麗に完食です。
手作りご飯の練習組の3匹は、三つ葉、パセリ、ブロッコリー、人参、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-04-12 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2015-05-06 20:29
おやおや大作な贈り物なのに少々残念な気配(笑)
この段ボールは頑丈なんですね。
うちは乱暴者が多いから弱い段ボールだと
あっという間に壊されて、潰れてしまうんですよね。
色々と工夫してあるから楽しめそうなのに
慣れるまでは時間が掛かりそうですニャ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-05-08 05:17
>kaezzzさん
そうなんですよ、頑張って作ったのにイマイチな反応でガッカリですぅ〜(笑)。
猫砂のダンボールって厚みがあるので頑丈ですよね。
うちは頭数が多いので、すぐに貯まるものだから、って、kaezzz家も今や頭数多かったですね(^m^)。
若猫だったら即反応して喜んでもらえただろうけれど、やはり老猫ばかりだと、こんなモンなのかも。反応が遅い!
この日から随分と経過して、やっと使ってもらえるようになってきたかも?
また、追々記事にしますねー^^。
名前
URL
削除用パスワード