仲間はずれ animal

今夜も3匹は仲良くマシュマロベッドさんでお休みです。
e0031853_036487.jpg


皆ニャンが仲良くしているのが羨ましいももたん、ウジウジ、ウジウジして「ぼく不幸な猫なんです。」ポーズ。
e0031853_0364037.jpg


ウジウジしているももが意を決して「キャットベッドから出てくるかも?」と察知したみゅー2号が、「こっちへ来るなっ!」と牽制しているので、なかなか決心がつかない様子。
e0031853_0365575.jpg


とうとう皆ニャンのそばに行くことは諦めて、今夜もぼっち寝のももたん。
にゃんとぷりんが一緒の時は、やけに強気のみゅーちんに先手を打たれて、今夜もひとり離れた場所でおねん寝のももたんです(^_^;)。
e0031853_0371059.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、パセリ、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_037456.jpg朝はドライフードのみ。お昼は欲しがらなかったため無しにしました。夜は、今夜はラム肉です。また暫く在庫のラム肉が終わるまで食べてもらう予定です。今月中に何とか在庫分を使い切りたいので。そんな調理人の事情は知らず、にゃんは今夜も綺麗に完食。今夜は野菜の種類も少なかったし、食べやすかったみたい。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、パセリ、レンコン、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
練習組も、今夜は野菜の種類も少なく、混ぜる量も通常に戻したので食べやすかったようです。まだ手作りご飯練習組は、野菜を増やすと食べられなくなりがち。にゃんのご飯のようには野菜を入れていないのだけど、おまけに毎日猫缶も混ぜているのにね。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-04-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/23078662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード