ミミちゃん 四月十六日

2個目のフリースベッドも食い千切ってボロボロにしてくださった預かり中のミミちゃん。
何度も縫い直して使っていましたが、もう随分と暖かくなってきたし、フリースベッドでなくてもいいかな?ということでボア製のクッションに替えました。
お嬢様は「なんで?安モンじゃない!」とご不満な様子。
ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0393626.jpg


「預かりっこだからって、手を抜いているでしょ!?」と責めるミミちゃん。
いえいえ、これなら縁の部分がないから食い千切らないだろうと思って…。
それに、もう少し暖かくなったら使うように新しい猫ベッドも買ってきてあるし。
ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0395622.jpg


でも、どうしても納得がいかないらしいお嬢様。
「なんか、これ違う…。」と、しばし仁王立ちです。
ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0401787.jpg


それでも不満ながらも寝ことにしたようで、徐々にクッションへ体を沈めていきます。
うらめしそうな顔で、こっちを見ているんですけど…(滝汗)。
ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0403792.jpg


とりあえず、これで手を打ってくれたようです(^_^;)。
ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0405643.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
  ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:なし
夜:手作りご飯
今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ケイズマイスター

ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0414719.jpg朝はサーモンオイル入りのヤラー缶とドライフードです。朝、いっぱい食べていたので、お昼は欲しがらなかったので、なしにしました。夜は、手作り食練習組用のお肉を切らしてしまったので博多鶏の丸ごとすり身で済ませることに(汗)。にゃんは猫缶入りのご飯で嬉しかっただろうけれど。という訳で、もちろん完食です。
手作り食練習組の夜ご飯も、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身です。練習組は野菜を入れると生肉を食べてもらえないので、すり身と猫缶だけです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
生肉が苦手なももは、みゅー2号より今夜は量を少なくしたのだけど、それでも3分の1をお残しです。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日の「ねこあつめ」
ストーブとあったかくつしたを買いました。
そして煮干しが貯まったので、念願のお庭拡張できました。(わ〜い♪)
お部屋が広くなったので、たくさんのねこが遊びに来てくれるようになった♪
スマートフォンの地味なゲームだけど、単純に嬉しい。
ミミちゃん 四月十六日_e0031853_0424173.jpg

by nyanmyupurin | 2015-04-16 23:59 | ミミちゃん