段ボールマンションその後

先日、大雑把に作った段ボールマンションのその後ですが…。
2階部分は、時々ももが入ったりして入居するときもあるけれど、皆ニャンいまいち入居する気にならないらしく、作った私は思惑が外れて悲しい限り(^_^;)。
…てことで、最上階のロフトなど、誰も使ってくれないので、ぷりんを強制インしてみました。
e0031853_0472257.jpg


すると、あらら、意外にイイ感じ?
いつもと違う視界に、あっち見たり、こっち見たり。
ぷりんがキョロキョロしていたら、今日まで何も興味を示さなかったみゅー2号が大慌てでやってきました。
e0031853_0474056.jpg


「しまったーーー!」って声が聞こえてきそうなほどの慌てっぷり(笑)。
e0031853_0475336.jpg


最上階のロフト部分にいるぷりんに、場所を変われと催促しています。
e0031853_0481896.jpg


大騒ぎで、ぷりんに抗議のみゅー2号。
でも、ぷりんだって、そう簡単に場所を譲りません。
e0031853_0483283.jpg


暢気に毛繕いなど始めてしまったぷりんの回りをウロウロして、今日まで興味を示さなかった己を悔やんでいる様子( ̄m ̄)。
e0031853_0484498.jpg


みゅーちん、子ども騙しなモン作ってってバカにしていたくせに~。
もちろん私は、心の中でガッツポーズです。
e0031853_0491791.jpg


しばらくロフトにいたぷりんですが、反対側に向きを変えて段ボールマンションの評価をしてくださいました。
猫の目線で評価すると、この段ボールマンションは眺めがイマイチだそうです(-_-;)。
うん、そうよね。見えるのはキッチンと廊下だもね(汗)。
段ボールマンションの設置場所を窓際にしたら入居者が増えるかな?
e0031853_0503360.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、4cm×1個、5cm×2個。このうち3cmのウンチくん1個が超極太ウンチでした。4cmと5cmの2個が極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:ロイヤルカナンインドア7+ 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、いんげん、里芋、ラム肉(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_051530.jpg朝はドライフードのみです。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。夜は、今夜もラム肉です。ホタテスープを切らしてしまったので、猫缶を混ぜて食べてもらいました。にゃんはホタテスープより猫缶の方が嬉しいだろうけれど。ってことで、今夜はマッハの早さで食べています。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、カリフラワー、いんげん、里芋、ラム肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
練習組はラムにはダメなのは分かっているのだけど、在庫の胸肉を切らしてしまったので、ダメもとでラム肉を食べてもらいました。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
意外にも、みゅー2号とぷりんが、いつの間にかラム肉も食べられるようになっていました。
ももは一番食べられなくて半分を食べたのみ。今夜も苦戦です。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげても、4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日の「ねこあつめ」
柄が気に入ってトンネルホルスタインを購入。
なんか、ややこしい事になって遊んでますな(笑)。
高級クッションとダンボールドライブと野球ボールもゲット♪
さっそくレアねこのたてじまさんが遊びに来てくれました。
e0031853_0534044.jpg


このあと、少々模様替え&ちりめん座布団とサッカーボールも購入。
高貴な方もお見えに。
ぷりんすさん、めっちゃ偉そうな顔して王冠を頭に高そうな衣装をまとってます。
e0031853_054459.jpg

by nyanmyupurin | 2015-04-17 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by asasweets3 at 2015-05-12 18:52
お久しぶりです♪

ある程度の大きさの段ボールを手に入れると
作っちゃうよねー。笑
で、興味を全く示してくれなかった時の虚しさったら。
でも、取り合いまでしてくれるなんて
作り甲斐あったよねえ。
よかったよかった(*^^*)

ねこあつめ、牛柄トンネルは買ってないわ~
この記事からずいぶん経ってるから、
もうコンプリートしちゃったかな?
ホント、癒されるよね~(*´∇`*)
Commented by nyanmyupurin at 2015-05-12 22:00
>asasweets3さん
こんばんは^^、コメントありがとうございます。
そうなんです、つい作りたくなってしまって。
多大に「ねこあつめ」の影響も受けておりますが(笑)。
段ボールマンションにミンニャが一度に入ってくれたら、リアルねこあつめっぽくない?とか下心もありです(爆)。
しかし、あまりに最初、無関心だったものですから地味にへこみました(笑)。
日にちを置いて、興味を少しだけもってくれて嬉しい世話人です。

ねこあつめ、まだ買ってないグッズもありますが(なんとなく季節柄、ホットカーペットとかこたつは暑くないか?とか思って)、レアねこさんはコンプリートしました。
模様替えも、残るは一つです。
あとは宝ものが揃っていないので、ぼちぼちと集めて行こうかなって思っています。
最初の2週間くらいは必死でアプリを覗いていましたが、その後はかなり落ち着いてきて、今は相当に放置しちゃってます(^_^;)。
さすがに、これに時間を割きすぎたと反省のもと、ゆっくり楽しめばいいやって現在はなってます。
なので、宝もの集めに時間がかかりそうです。
でも、その方が長く楽しめるしいいかも( ̄m ̄)。
アプリ?何それ?とか思っていたけれど、これはasasweets3さんの仰る通り癒されます(=^_^=)。
名前
URL
削除用パスワード