くつろげ…ない

段ボールマンションの3階にご入居中の牛柄猫さん。
3階への入居は、本日2回目です。
どうも2階に入居している時のように、休めないようですね?
くつろげ…ない_e0031853_13195611.jpg


体の大きな牛柄猫さんにとって3階は安定感に欠けるのが原因でしょうか?
くつろげ…ない_e0031853_13201353.jpg


それとも、チキン野郎臆病ちゃんだからでしょうか( ̄m ̄)。
くつろげ…ない_e0031853_13203598.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個。このうち4cmのウンチくんが超極太ウンチくんでした。今回もまだ、お腹の中にウンチくん貯金が残っていたけれど、本猫が嫌がって怒ってしまったため、今日はこれで断念。しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natures Variety Instinct チキン 10g
昼:INNOVA EVO缶 25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

くつろげ…ない_e0031853_13212390.jpg朝にウンチくんの揉み出しをしたので、朝はドライフードのみです。お昼はサーモンオイル入りのイノーバ缶にしました。夜は約一年ぶりの馬肉です。久しぶりに食べてもらう初日は「食べるかな?」と心配になるけれど、今夏も当たり前のように食べています。(ホッ!)いつもの年より早い登場の馬肉となってしまったけれど、ここのところの夏日っぷりに早めに馬肉を注文しました。夏が終わるまで、馬肉メニューの日が多くなります。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、レンコン、ブロッコリースーパースプラウト、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-05-24 23:59 | もも