腹減り~ず

お腹ペコペコの4匹が、キッチンでご飯待ち。
落ち着きのない黒い子ちゃんは、何度もキッチンへ入ったり出たりして「まだ出来ないの!?」と催促に来ます。
他の3匹ちゃんは、キッチンでじっと待ち隊に変身中。
時々、促すように顔を上げて無言の催促です。
e0031853_1142570.jpg


こうして写真を撮っていると「そんな暇があったら、早くしてよ!」と責められるので、パパッと撮って『写真なんて撮ってないよ。急いでご飯の支度してるよ。』と猫相手に言い訳している調理人なのです。
それにしても“腹減り~ず”が全ニャン揃うと、無言の圧力も半端ないわ…(-_-;)。
e0031853_1145787.jpg





b>★今日のにゃん★
ウンチくん貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル 玄米&チキン 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、カリフラワー、人参、ローズヒップ、そら豆、熊本産馬肉(生)、タタミイワシ、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ(お湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_115305.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、欲しがらなかったので、なしにしました。夜は今夜も馬肉にしました。久しぶりにローズヒップを使いました。酸味があるので今夜は猫缶を混ぜて用意しました。野菜も色々いれていたしローズヒップの酸味もあるしでツルピカ状態で食べています。
手作りご飯の練習組のご飯は、三つ葉、カリフラワー、人参、ローズヒップ、そら豆、熊本産馬肉(ボイル)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
練習組も馬肉にしました。約1年ぶりくらいの馬肉で、食べるかな…と心配だったけれど、もも以外は味を覚えていたのか、食べる直前に炙った畳鰯をふりかけた作戦がよかったのか大丈夫でした。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほんの少し残して終了です。
ぷりんは、完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
こたつを購入で、全アイテムをコンプリート。
あとは、たからものを揃えるだけ。
レアねこさんの「さあめしょさん」「なべねこさん」「ねこまたさん」に加え、レアねこ以上に出現率が低いと言われている「くりーむさん」の4匹が揃った上に、全部のアイテムを使ってくれて嬉しかったので記念撮影でパチリ( ̄m ̄)。
e0031853_1162198.jpg

by nyanmyupurin | 2015-05-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/23438225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード