大掃除

今日は、一年の汚れをキレイ・キレイにする日です。
猫族のみなさんも、キレイになりましょう!
ということで、お風呂です。
大嫌いなお風呂です。
あ、若干一匹、我が家には、超お風呂大好きな輩がおりましたね。
私は残念ながら、このお風呂好きな子を入れることはできない(噛まれます)ので
ババりんに入れてもらいました。
e0031853_3183420.jpg
もも、同居人はおどろいたよ。
あんた、お膝の上に座って入れてもらっていたの…。
なんという甘え方。なんという素直な接し方。まるっきりババりんと私に対する接し方、違うじゃん。
_| ̄|○ いや、分かってはいたが、これほどとは…。
他、3匹は同居人の担当です。
e0031853_3231612.jpg
e0031853_3235842.jpg
で、すっかり猫族のみなさんから嫌われ者になってしまった同居人です(泣)。



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
一年の総決算で、出るかなぁと期待していたけれど、昼間お風呂に入れてしまったので調子狂ったかも。
来年は、いっぱい出るようになるといいね。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト20粒くらい(しかし、全部吐いてしまう)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
大根の葉、鰹粉、昆布佃煮、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
by nyanmyupurin | 2005-12-31 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by tomoco at 2006-01-01 14:56 x
あけましておめでとうございます~!
猫さん達お風呂大作戦お疲れさまです。
ももちゃんお風呂すきなんですね~それにしてもみんなかわいい。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-01 15:36
>tomocoさん
明けましておめでとうございます。新年の記事を書いている時に来てくださっていたみたい、ニアミスでした〜。
今年も4匹ともども宜しくお願い致しますm(__)m
もも、お風呂大好きなんです。小さい頃はちょっと入れすぎなくらいお風呂に入れていたので、すっかりお湯好きになりました。
子供の時から暴れん坊だったので、体がすぐ汚れてしまって、なので必然的にお風呂の回数が増えてしまい、気が付いたらお風呂好きな猫になっていました(笑)。
Commented by nekoboci at 2006-01-01 19:03 x
明けましておめでとうございます。

わあぁ~お風呂ですか!! 家では考えられません。
むかし、ツキが我が家にきた時に2回ほど私と一緒に入った事が^^;

それ以来、今のあみ、ピートは一度も入れたことがありません。
ブラシを使っての毛すきと、手すきのみです。
ツキも続けて入れていたら、ももちゃんのようになったかも・・・
大仕事ですよね、猫ちゃんにお風呂。
手作り食にしろ、お風呂にしろ、感心します。
今年も色々と教えて下さい。よろしくお願いします。

あっと、私のブログ少し乱れてしまいご迷惑かけています。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-02 00:38
>nekobociさん
明けましておめでとうございます!
今年も4匹ともども、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

昨日お風呂に入れたせいなのか、今日春のような暖かな一日だったからなのか、4匹ともよ〜〜く寝ておりました。
深夜の今頃になって活動始めました。お風呂に入れたばかりなので4匹とも毛がツルツルのサラサラ。撫でている私が気持ちいいですよ〜!またしばらくすると、撫でている手の指通りが悪くなると思いますが(笑)。
お風呂は家猫の場合、入れる必要はないと思いますが、私が気になるので入れています。特に白猫のにゃんは、家猫でも汚れてくる感じがよく分かります。うっすらクリーム色っぽくなるので、「あ、汚れてきたな。」と思います。本人(猫)は、汚れたってお構いなしだと思いますけど。
きっといい迷惑だと思っていると思います(笑)。
名前
URL
削除用パスワード