今夜の腹減り~ず

今夜の腹ぺこちゃん達は、3匹でキッチンへ集合です。
うち2ニャンは、お行儀良くご飯待ち。
うち1ニャンは…。
e0031853_19395581.jpg


一番若猫の牛柄猫さん、今夜も寝転んでご飯待ち。
相変わらず、どんだけズボラちゃんなんでしょうね(-_-;)。
デブ→動くのが億劫→さらにデブ
という事か?
e0031853_2138971.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:DAYAN's キッチン 10g
  INNOVA EVO缶25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、とうもろこし(甘々娘)、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_19403945.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りのイノーバ缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。久しぶりに朝引きささみ肉を買って来ました。朝引きささみ肉が新鮮なうちに、たくさん食べてもらおうと夕刻になってしまったけれど、ちゃっちゃと作って食べてもらいました。夜はもちろん朝引きささみ肉です。野菜の種類も量も多めになってしまったけれど、さすがは朝引きささみ肉。久しぶりだし、嬉しかったみたい。残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ブロッコリースーパースプラウト、ブロッコリー、とうもろこし(甘々娘)、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号とぷりんは胸肉でなく、にゃんと同じく錦爽鶏ささみ(生)で、生肉で用意しました。無薬飼育鶏骨ごとすり身を生で食べられるようになったので、錦爽鶏の朝引きささみ肉なら、野菜入りでも食べられるかな?と思って挑戦です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、半分を食べました。野菜嫌いのもも、今夜は野菜の種類も量も多かったので苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
ああ、今日もあと一アイテムだったか…。
なかなか全部のアイテムをねこ達が使っている場面に会えない。
e0031853_19411879.jpg

by nyanmyupurin | 2015-07-02 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2015-08-30 13:52
不思議な事に我が家には寝待ちちゃんは居ないんですよね(笑)
じ〜〜〜〜っと怖い「飯くれビーム」を発しながら
ぴしっと居住まい正してるちび兄弟に、アンアンまとわりついて
可愛いでしょアピールしながら待つ組とに分れます(笑)
牛柄さ〜ん、そんな怠けた態度してると太るだけよ〜(爆)
うちに来て激しい運動会に参加してみる?
少しは消耗させないと大変だよ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2015-08-31 20:41
>kaezzzさん
そうそう、kaezzz家は“じ〜〜〜〜〜っ!”と見つめてkaezzzさんにプレッシャーを効果的にかける猫の技を習得しているチビ兄弟にアンアン自己アピール組ですものね。
うちのような横着にも寝て待つなどという、そんな不埒な子はいませんものね^^。
これは、やはり飼い主に似るというアレですわ、きっと( ̄m ̄)。
【飼い主=ババりん】ですから、私的はもう納得というか…。
牛柄猫さんを動かすには、マタタビでも用意しなければ難しいかも。
そういえば、随分とマタタビご無沙汰だったわ。
久しぶりにマタタビでも振る舞って、強制運動誘導作戦してみようかしら。
名前
URL
削除用パスワード