今日も雨か…

「ふぅ~、今日も雨か…。」な、にゃんちん。
にゃんは何故か、雨の日には必ず窓から雨の降っている様子を眺める。
野良猫時代に苦労しただろう雨の日や、台風の日や、雪が降った日を思い出しているのかな。
後姿は、とっても多くの事を物語っているように見える。
今日も雨か…_e0031853_2114311.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 10g
  たまの伝説622高齢猫用35g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、キャベツ、ブロッコリー、里芋、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

今日も雨か…_e0031853_2121696.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。たまの伝説を35gも食べたので、かなり満足した様子で、いつもより丁寧に時間を掛けて顔を洗ってました(笑)。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、今夜も馬肉です。あまり猫缶ばかり使っていると手作りご飯を食べてもらえなくなりそうなので、今夜は猫缶は使わずにホタテスープで食べてもらいました。まだ馬肉ブーム中なのか、きれいに完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、キャベツ、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに、猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんも、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは、半分を食べました。野菜嫌いのももには、今夜は野菜の分量が多かったかな。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても少し残して終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-07-09 23:59 | にゃん