涼しい風、出してください。

24時間一週間以上も、ほぼエアコンを点けっ放しで、ちょっと電気代が気になってきたケチケチ星人の私。
夜なら少しくらいエアコンを使わずに過ごせるかな?と思い、スイッチをOFFにしてみました。
みるみる上がる室温に、分かりやす〜いアピール(^_^;)。
涼しい風、出してください。_e0031853_2220577.jpg


「暑くて、もうダメ。」と床に転がる牛柄猫さん。
やっぱりスイッチ切っちゃったらダメだったみたいね(汗)。
ももの猛アピールの甲斐があり、このあと直ぐにスイッチをONに。
熱中症になられても困るし、8月の電気代は腹をくくるか(-_-;)。
涼しい風、出してください。_e0031853_22203435.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜の残り
昼:昨夜の残り
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大葉、ブロッコリー、人参、里芋、胸肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

涼しい風、出してください。_e0031853_22222969.jpg朝は昨夜残したご飯を再度出して食べてもらいました(半分のこしたけれど)。お昼も更にしつこく残したご飯を進呈。なんとか、ほぼ食べてもらえました。夜は、今夜は胸肉です。昨夜、馬肉ご飯が不評だったので胸肉に戻しました。胸肉はイマイチなにゃんだけど、昨夜要らないって思った馬肉が続くと、馬肉嫌いになってしまうかも…、と弱気になり胸肉にしました。今日はドライフードを食べていないので、腹減りさんだったこともあってか残さず完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、ブロッコリー、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出して完食です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-06 23:59 | もも