まんぞくさん と しょんぼりさん

夏休みの自由研究のために泊まりに来ていたチビっこ(姪っ子)が、夜になって猫じゃらしでにゃんちんの遊び相手をしてくれました。
チビっこは猫アレルギーがあるのでマスクをして完全防備で、リボンで作った猫じゃらしを振り大はしゃぎです。
e0031853_22423489.jpg


普段のにゃんは、ほとんどヤル気無しなのに、いつもと違う人(私でない人間)がリボンを操っているので目新しく感じたのかヤル気満々!
さて、そんなにゃんちんとチビっこが大はしゃぎで遊んでいるところに、ササッとやって来た黒い子ちゃん。
そうよね。みゅーちんはチビっこと一番の仲良しさんだったんだものね。
自分が一番に遊んでもらえると思っていたよね?
ところが今夜は相手にしてもらえなくて、気分はどこまでも深く落ち込んでいった様子。
うつむいちゃって、しょぼ〜んの黒い子ちゃん。
e0031853_22425153.jpg


ふたりが「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」と遊ぶ様子を、みゅー2号は羨ましそうに眺めて、
e0031853_224392.jpg


そして…、しょんぼり。
e0031853_22432257.jpg


いっぱい遊んでもらえたにゃんは、(格好悪くリボンを掴み損ねても)大満足だったみたいだけれども、姪っ子に遊んでもらえなかったみゅー2号は意気消沈な夜でした(´・ω・`)。
e0031853_22434542.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:CAT DO 10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、Mimyツナ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:モロヘイヤ、大葉、キャベツ、里芋、鴨肉(生)、Mimyツナ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_22441598.jpg朝はドラフードのみ。お昼は、手作りご飯にしました。とはいえ、健康一番と猫缶を使って、なんちゃって手作りご飯です。にゃんは猫缶入りで大喜びで完食です。夜は今夜も鴨肉にしました。今日もモロヘイヤをたっぷり使ったので猫缶をトッピング。にゃんは猫缶入りで大喜びで食べています。今夜もツルピカ状態で完食です。
手作りご飯練習組は、モロヘイヤ、大葉、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、匂いを嗅いで逃走。昨日までは、あんなによく食べていたのに一口も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、やっと食べ出して、ほぼ完食です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-08-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/23792466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2015-10-22 01:44
久しぶりの姪っ子ちゃん! 

自由研究の為にお泊まりですか〜〜わぁ、どんな自由研究なんだろう^^

姪っ子ちゃん、今の子らしく手が長いですよねー。しかも、ノースリーブから出てる二の腕(こんな少女に二の腕と言っていいのかわからないけど 笑)が、、すっごく いい筋肉がついてる感じがするんですけど〜〜(笑)細いのに、なんていうんだろ、、この年齢の子にはないようなすごくしっかりとした綺麗な筋肉が、、。
何か特別な運動してるのかな? でも、ひょっとしたら、にゃんう(すいませんキーボードがw)りんさんのDNAも引き継がれているのでは??
髪の毛も長くて、、ほんと女の子らしい〜^^ 今の時期はまだ短期間にぐんと大きくはならないですね。でも、小学校の高学年かな。。1年くらいで、ものすごく大きくなる時期があって、、うちはほぼ少女からお姉さんになってきたので、ああ、、この頃の少女のままでいてほしいような、気持ちになりますねー^^
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-26 19:46
>hitomilleさん
わーーー(>_<)。ごめんなさい。コメントに気が付かなくて、お返事、こんなに遅くなってしまいました!
先週、出張で隣国へ行っていたこともありバタバタしていてブログのチェックがちゃんと出来ていませんでした。
おまけに、いまだに8月のためこんだ記事をアップしているという…(^_^;)。

姪っ子の夏休みの自由研究は料理だったんですが、初めて包丁を使ったりガスで火を使ったりで、ものすご〜く時間掛けて作っていましたよ(笑)。
図書館で子ども用の料理本で作りたいものを探してきて、買い物も初めて自分でやってという(←そこから!笑)何もかも初めての体験で本人は面白かったようです。
料理が自由研究になるのか?と私は思ったんですけど(笑)。
姪っ子、私のこの頃とちがって背も小さいし、運動もイマイチなんですよ〜。
私はまさに少年のような見た目で運動も男子より出来ちゃったりっていう小学生だったから、体型は姪っ子とは全然似てないです。
ただ、姪っ子、少し前までダンスを習っていたらしいので(ヒップホップ系の、笑)、それで少しは筋肉がついたのかな?(運動神経がイマイチなので、まあ、あまり上手くはなかったようですが。爆)
見た目は姪っ子、本当に女の子って感じです。私とは全然違うの。(私は中学に入ったときにヤクルトのおばさんが「あんた女の子だったの?!と言ったくらい体型から雰囲気から少年っぽかったのでw。でも一応ロングヘアの時もあったりしたんだけど…。笑)

娘ちゃんは、本当に綺麗になりましたよね。少女っていうより…でも大人でもないという、いや〜、でも色気ありますよ既に。あのキレイなお顔からサバサバとしたトークが出るようには想像できないです(^m^)。
そうそう、ちょっと前の消されちゃった記事の彼氏君のお話の中で出てきたカリスマ美容師を目指している子の方が(外見はわからないけど)、私は好みだわ〜。
Commented by hitomille009 at 2015-10-27 02:01
この年齢の子からすると、料理なんて、充分、自由研究になるでしょーねー! 作りたいもの捜して、買い物もして、うん、すっごく楽しそうです♪♪
姪っ子ちゃん、期待を裏切らず(笑)すっごく女の子らしいですね〜〜^^

あ〜〜〜、、それから、、にゃんプりんさんの少女時代、、いかにも想像通りです。

昔は、そういう女の子、すっごく憧れた〜〜!身体が棒みたいで、色気がなくて、少年みたいな女の子がすごくすごくうらやましかった。
私は、小学生ですでに今の身長近くあって(150センチ)胸も大きくて、いかにも女の子らしい〜身体つきなところが、すごく嫌でした。(中身も既に THE 女って感じだったと思う〜笑)基本、自分と正反対の人が好きなので、今でも胸の大きな女性とか、ぜっんぜん魅力感じませんー!

できれば、カリカリとした少年っほい身体に、小悪魔的な顔(最近では、小松菜々ちゃんとかいいな〜♪)が断然好みなんです。
昔から好きな髪型は、前髪パッツンのストレートの黒髪、金子國義のモデルの女の子とか、大昔で言うと、アンアンの中川比佐子(懐かしー!)とか好きでした。あ、でも栗山千明は違んですよ(笑)(よくあるモデル系の定番の子(時代は変わってもこのスタイルは、廃れないですね〜。)カリスマ美容師クン、いいでしょ〜〜(笑)イケメンではないけど、悪くもないですよ。フツーの、お洒落な子です(笑)で、とにかく、キャピキャピしてて、明るい! この間、初めて、実際におしゃべりしたみたいです。すぐに「初めて、喋ってみてどうだったっ?」って、ライン来てたみたいです 笑
(彼氏が知ったら、またドーンと暗くなりそう〜笑)
Commented at 2015-10-27 02:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-27 02:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-27 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-27 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-27 23:42
>hitomiileさん
そっか~、お料理でも自由研究ね…。自分が小学校2年の時から炊事・洗濯・掃除は毎週火曜日(家の商売の定休日)以外はず~っとやってきていたので、料理が自由研究になるという発想がゼロだったもので(^_^;)。
買い物も、私は5歳の時には既に普通にやってました。(よく母が買い忘れたたものを買いに行ったり、店に自転車を置き忘れたりしたのを取りにいったり。←自転車を幼稚園児に取り行かせる母親っていうのも、今考えるとアレですね。汗)
何しろ私、今より子供の頃の方が精神年齢が大人だったような子だったので。色々と抑圧された中で生活していると、あんな子供になるのかも。

えっ?胸のない女性が好み?(笑)
やはり自分に無い物を求めるっていうヤツですかね。
私なんて、ほんと少年体型で高校1年の時に陸上部の先輩から「頼むからブラを付けてくれ!」とお願いされたくらい。実際、そのときはグンゼの肌着着用で、ブラなんて必要ないペッタンコ。合うサイズがないって話をすると「スポーツブラっていうのがあるから」と言われ渋々ユニーに買いに行ったっけ。でも、そのスポーツブラでさえ、走っているとペッタンコゆえ上にずり上がってきてしまうという残念さ加減で、何度先輩(女子ですよ)にズレを直してもらったことか(笑)。
だから豊満なバストの女の子が本当に羨ましかった!←ない物ねだりですよね。
hitomiileさん、バストが大きいのですね~。今この年になっても羨ましいです。(あ、さすがに今はブラが必要な大きさにはなりましたが、控えめな大きさです。笑)
陸上部の先輩(男性)からは、じゃりんこチエってあだ名を付けられて「じゃりんこ!」とか「チエ!」とか言われてましたw
私、小学生かよ!と思ったけど、まあ、皆が納得するような少年さ加減(体型)やら、アニメのチエちゃんの様に、たまに口にする言葉が辛辣だったようです。

中川比佐子、懐かしーーー!私も好きでした♪兼子國義のモデル、わかりますー!そうそう栗山千明は私もブー!そのへんの感覚、すっごい分かる。同じです。
ええ、カリスマ美容師くん、中身は超タイプです~。自分がその年齢だったら、長~い時間を一緒に過ごしたら好きになるような感じかも。
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-27 23:45
>鍵コメントさん
わあ、4500分の1って、すごくないですか?それは、それで、やはりご縁のある子ってことなんでしょうね。
く、くくくくくっ。
あの~笑っちゃっていいですか?
もう、なんだろう、バッシーくんが可哀想な…。
私は中身が全然好みじゃないですが、そのやりとり聞くと、あまりに可哀想な男の子に見えてきちゃって、同情心が生まれてきますわ(笑)。←笑ってるけど(^m^)。
いやいや、そう来ましたか。実はオタク、実はただのイケメン風って…。
んもう~。不憫になってきましたよ(笑)。←また笑っていますがw
そうなのよね、本当の美形の子は坊主やスキンヘッドが似合うですよね。
ああ、イケメン風…。←2回目言っちゃった(笑)。
いや~、最初から中身がイマイチだわーって思っていたので、娘ちゃんの目が覚めた感じのやりとりに、つい口が緩むわぁ( ̄m ̄)。
しかし、その様子で、高校時代のボーイフレンドの位置、キープできるかな。ちょっと、おばちゃん心配になっちゃう。
まあ、バッシーくんの髪が伸びれば大丈夫か(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-27 23:49
>鍵コメントさん
あははは、描いた絵までキモイって、もうそれダメなんじゃないですか?
何もかも気に入らなくなっちゃって、それってもう、離婚寸前の夫婦みたいな感じ(^_^;)。
髪の毛が伸びて、またイケメン風に戻れば、娘ちゃんの気持ちも戻ってくれるかなぁ。
こうなってくると、バッシーくんが、ちょっと不憫で、かばいたくなってきますよね。
で、早速お写真拝見…。

えーーっと、えーっと。
あれ?私の感覚がズレてるの?イケメン風???
i君の方が可愛くみえたのは、たまたま写真写りのせい?
あれれ?想像していたイケメンくんとは違ったので、ポカーンとなってしまいました。
なるほど、これで髪切ると微妙になるのも想像できるような…。
そして、これでコミュ障でオタクって、いわゆる見た目とのギャップ有りで、これはこれで鍵コメさんのギャップ萌えをくすぐってませんか?
(って、バッシーくんは娘ちゃんに好いてもらわなきゃなのに~、あれこれ言ってる私や鍵コメさんってば(笑)。)
そうそう、以前、i君ので送ってくださった時のに写ってた池田くんは、たしかにイケメンでした!あれを見ちゃっているからかな、バッシーくん…。ああ、ごめんなさい。もう、やっぱり不憫に思えてきましたよー!(笑)←と、言いつつ笑ってますが(汗)。
まあ、娘ちゃん楽しい高校生活を送っているようでヨカッタです^^。
Commented at 2015-10-28 02:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-28 04:16
>鍵コメントさん
まーーー、なんというタイミング!!!明後日(あ、もう明日ですね!)参観会なんですかー!
ええ、じっくり見てきてくださいね^^。
バッシーくん、今ハッと気が付きましたが、顔、濃い目系ですよね。
これって、娘ちゃんの好みにはまってますよ!(ほら、石黒賢さん!)そう、←こっち系の正統派イケメンですよ、これってばっ!!
なんだかんだで、やはり自分の好みのタイプを娘ちゃん選んでいたんじゃないですか。
池田君は、同世代の女子からは、ほんとコワイって言われると思う。(ま、私も好みのタイプじゃないので…。でも冷静な目で見て今どきのイケメンですよね。)
えっ?バッシーくん、授業で当てられるだけで、そんなんですか(笑)。
でもって、得意分野ではエキサイトしちゃうって、どんだけお子ちゃま〜〜〜!
いやーーーー、私もつい、かばいたくなるっていうか、バッシーくん純粋な子なんでしょうね。
うんうん、笑えるけど、聞けば聞くほど肩を持ちたくなる要素ありますね。
高校生だし、それくらいがホッとするし、今後の成長も楽しめそうだし、いんじゃないでしょうか。
文武両道って聞いていたから面白くないなぁって思っていましたが、こんな風にダメ要素があることが分かるとグンと人間味が増してきます。
まあ。高校生ですもね。こらから、どんどん変わって行くだろうし、今後に期待♪ですね(^m^)。
Commented at 2015-10-28 05:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-28 13:54
>鍵コメントさん
もう、爆笑ーー!イケメンのゴリラって…。ほんと、言いたい放題〜!
モニターに向かって思わず笑いが止まらなくなってしまいました。(ツボったみたい。笑)ああ、お腹イタイ。
(今、ブログのコメントをサラッと読んでコメントは後で…って思ったけど、笑いすぎて、すぐレスしたくなったので書いちゃいます。)
そうそう、娘ちゃんが小学生の頃、石黒賢さんがファンだって記事に私が食い付いたんですよ。あ、中村トオルも好きって言ってましたね!はい、記憶しております。
バッシーくんは、決して薄い顔じゃないと思います。目は実際細いんですね?写真だとクッキリ写ってて派手な印象ですが、やはり実物を見ないと印象が違うのかも。
キスマイの藤ヶ谷くんは、どっちがというと、この子もイケメン風な気が…。
だって、髪の毛なかったら坊主とかGIカットだったら不細工になる骨格してるし、髪型でカバーしてるかなと思います。アゴが小さいのは、男としての魅力を感じない。って、私の好みはどうでもいいんだけど(笑)。
デビルマンのアキラ、ドロロン閻魔くんて、鍵コメさん、それアニメですからー!(爆)(またツボった!笑笑笑)
んもーーー、面白過ぎてダメだわ。

ああ、そうでしたね!バッシーくんは娘ちゃんにとって楽チンな存在だったですよね。
ちょっとカリスマ美容師を目指している子の存在も気になるけど、一緒に歩いて恥ずかしくないというポイントや真面目さは「高校時代のBF」という枠にはまっているし、やっぱり収まるのかな^^。
うんうん、なんだかんだ文句言っても(髪の毛さえ伸びれば、笑)、そのまま彼氏ってことで続いていくんでしょうね。
また、面白いお話、聞かせてください〜。
鍵コメさんの期間限定記事も、密かに楽しみにしています( ̄m ̄)。
Commented at 2015-10-28 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2015-10-29 03:43
>鍵コメントさん
あ、やっぱりご自分でも「それ、アニメやんw」ってツッこみ入れてましたか( ̄m ̄)。
でも、素で笑いをとれるっていいですよ!
真面目にデビルマンのアキラであり、どろろん閻魔くんだったんでしょ?鍵コメさんらしい~(笑)。
キスマイの藤ヶ谷くんはアゴが小さいから、女装したら美しくなると思います。唇もぽってりだし女の子だったら色っぽくてモテモテになりそうだなぁ…。

細い目でもなく、薄い顔でもなく、濃いわけでもなく
の後に「ヒゲは濃いみたいですが、、、」って、爆笑!
そこ?そこへ飛ぶ?!
もーーー鍵コメさん、私を笑い死にさせる気ですか?吹き出しちゃいましたよーーーー。
でも、石黒賢さんも毛深いですよねw ←まだ言う私(笑)。
で、えーーーーっ?!
イケメンゴリラのくせに、もうキスしたんですか?!
コミュ障のくせに、そんなところは普通にサラッとこなしちゃうなんて、イケメンゴリラ侮れん!!
って、イケメンゴリラ呼ばわりしちゃって、大丈夫でしょうか~???ああ、ごめんなさいバッシーくん(>_<)。
くれぐれも、くれぐれも参観会で思い出し笑いして、不思議な人にならないようにしてくださいね、鍵コメさん!(笑)
名前
URL
削除用パスワード