寝正月

e0031853_9152017.jpg
今日は朝から冷え込みがすごかった。元旦と昨日は暖かな日だったので、特に寒く感じたかもしれない。猫族の皆さんのこんな日は、やはり寝るに限るようです。
キャットベッドの味を占めたももは、朝からず〜〜っと夕方暗くなるまで入って寝ていました。途中、寝相が極端に悪いので、ベッドごと椅子から落ちていました。それでも無理矢理入っていたので、キャットベッドごと約7kgの固まりを椅子の上に戻しました。まあ、それほどももたんキャットベッドが気に入ったようですが、ももがキャットベッドに入ってしまったので他3匹はソファーで寝ていました。もう一個あるキャットベッドに入ろうとしないのは、たまたま?それとも、わざと?ももが入っている横にあるのベッドは使いたくないのかな…。
e0031853_9153894.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
急にまた冷え込んできたので、寝てばかりの一日。動きが鈍くなったから出ないかも…と思ってはいましたが予想通り。食べる量も今日は少なかった。ほとんど寝ていたからお腹が空かなかったようです。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ロイヤルカナン オーラルセンシティブ30(10粒くらい)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:もやし、昆布佃煮、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節

新しい食材としてもやしを使用。これは難なくクリア。
by nyanmyupurin | 2006-01-03 09:14 | 猫族 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2379675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angelwhisker at 2006-01-04 12:12
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
\(*^▽^*)ノ
今年もよろしくお願いしますね。
随分とご無沙汰してしまいました。
忙しさにかまけ、皆さんのブログにコメント巡回もせずに年を越してしまいました。
だって・・・、1人にコメント残したら他の人にも残さないと不平等な気がしてしまって・・・。
不器用なので適当な事を書けず、コメントに結構時間掛かるタイプなのです。
しかし皆さん毎日毎日着実に更新されているので、ワタクシも見習わなければなりませんね。

本当に昨年はいろいろと笑わせていただきました〜。
今年もまた、たくさん笑わせていただく所存であります。
さて個人的にはももたんとプリン君の距離、方法はどうであれ結果的に互いに許容出来るようになってきている事に注目しております。
アウトロー猫がいかに猫社会に馴染んでいくのか、我が家の問題とも関係してくるのでこれからますます目が離せません。

Commented by GANBARUNEKO at 2006-01-04 18:11
明けましておめでとうございます~♪
昨年は大変お世話になりました!ももちゃん新年から動きがあったようで
すね♪年末のお風呂にもびっくりさせられましたが、今年はどんどん
良い変化が見られるといいですね。
どうか今年もよろしくお願いします♪
Commented by nekoboci at 2006-01-04 23:56 x
キャットベットが2個もあるとは、羨ましい!!

今日はこちらも雲が多く寒い一日でした。
ニャンコたちは、炬燵の中で丸くといきたい所ですが・・・
ピートだけ、行き場を探して、あっちにこっちに移動してましたから
夜中はぐっすり寝てくれるかなと、思ってます。
ピート同様に、ももちゃん敬遠されていますね。
当人達は、多分一緒にいたいと思ってるんじゃないでしょうか??
Commented by ゆう at 2006-01-05 02:46 x
いつの日かももたんが加わって、4匹一緒に仲良く寝ている写真が
撮れたらいいですよね☆
3匹も十分癒されますがw
その日のために、・・・猫族も日々修行ですね♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-05 15:03
>ヨッスィーさん
明けましておめでとうございます!こちらこそ、宜しくお願い致します。年末はお忙しそうでしたね〜。
毎日更新、なかなか大変ですよね。実は私も昨夜の分は、日付が変わったこれからです。酒の飲み過ぎで出来ませんでした(汗)。
もも、年が変わったらちょっと変わったかな?と私も思っています。もしかして、私がネックレス作ってあげたのが効いたのかな?何かももの中で少し変わって来た様子です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-05 15:20
>GANBARUNEKOさん
明けまして、今年もどうぞ4匹ともども宜しくお願い致します。
昨年は、私のほうこそ大変お世話になりましたm(__)m。
GANBARUNEKOさんの昨年のAC記事のなかにミチロウちゃんの首輪の事がのっていたのを思い出し、前々から気になっていたももの首輪も他の3匹と同じようなビーズの首輪を作ってあげました。
その翌日、なんと、ももを抱っこすることができました。寝ぼけていたので母だと思ったのかもしれませんが…。でも、新しいビーズ首輪、嬉しそうに見えます。そのせいでキャットベッドにも入ったのかなぁ、なんて母と話したりしておりました。
しかし、あのお風呂の光景は驚きですよね。私も目を疑うような現場でした。すっごく大人しくしていたので。本当は人間から自分だけをかまってほしくて、甘えたくてしょうがないのかもしれません。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-05 15:30
>GANBARUNEKOさん、その2
一昨年、母が肩の骨折で療養のため、私が面倒を見ていたとき、ももは妹と同居していたのですが、妹が世話を一切しなかったので妹と母が暮らしていた家をぐじゃぐじゃに荒らしてしまった事がありました。その荒らしがすごいものだったので妹がももの世話も私にしてほしいと要請があり、結局私が怪我で療養中の母とももを引き取りました。引き取りに行くまでも、毎日通いで私がご飯とトイレの世話をしていたのですが、その時は抱っこも平気だったんです。毎日世話をしに行く私に体をナデナデして〜と来て、抱っこも嫌がらなかったのが…、引き取りに行って、我が家に来た瞬間から暴れん坊将軍ももになりました。猫心は難しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-05 15:37
>nekobociさん
私の住む東海地方では元旦と2日は春のような暖かな日だったので3日の寒さはとても気温が低いように感じました。
関東の方も寒かったようですね。
ピートくんもひとりぼっちじゃ、つまんないよね。特に寒い時はひっついて暖をとりたいと思うよね。ももも、同じです。きっと一緒にいたいと思ってはいるはずなのですが。
少しだけぷりんとの距離が縮まってきたかな…とは思いますが猫にも相性があるみたいですよね。まだまだ、うちの場合は時間が掛かりそうな雰囲気です。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-05 15:40
>ゆうさん
そうなんですね、ただ今修行中なんです。一人っ子だったももは試練が続いております。3匹の輪ががっちり出来てしまっている他3匹にも試練が続いております。でも、いつかは4匹仲良く出来るんじゃないかなぁ…(*^_^*)と期待しております。
名前
URL
削除用パスワード