それぞれの気持ち

キャットベッドが、かなり気に入ったもも。一日のほとんどをここで過ごすようになりました。ももがキャットベッドにいるので、他の3匹がここには全然入らなくなってしまいました。
夜になって、どうしてもベッドに入りたくなったにゃんが、何分もベッドの方をじーっと見つめていました。様子を伺っていましたが、見ているだけで入ろうとしないので抱き上げて、ももの隣のキャットベッドに入れてみると、どうしても隣が気になる様子。でも、あきらめて?それとも、「まぁ、いいか。」なのか、自分も眠る支度を始めました。2匹並んでキャットベッドで眠って、ももは嬉しかったんじゃないかなぁ。良い夢を見ること出来たかな?ももたん。
e0031853_16111531.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
ベランダの新設トイレにて、約2.5cm×1個、5cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ロイヤルカナン オーラルセンシティブ30(10粒くらい)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食
夜 二:手作り食(試食テストのため)

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、昆布佃煮、ビール酵母、ボイルササミ、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜二:ササミスープ、そら豆1個


夜、新しいスープの試食をしてもらいました。50ccほど器に入れた分、全て飲んでくれました。これはにゃんの他にぷりんも全て飲みました。

鶏肉を食べてもらうために作ったスープです。かたくちイワシの煮干し(7〜8cm大のもの)2本を500ccの水に一晩つけてから煮出し、そこにササミのたたき状ののお肉投入。20分煮込み冷ましたあと、イワシとササミを取り出し細かく刻み、更にジューサーに少しだけかけて、またスープの中へ戻し20分煮込んだものです。
鶏ガラスープが不評のためベースをイワシで作り、スープ自体に鶏ササミを入れて徐々に鶏の味に慣らす作戦です。さて上手くいくかなぁ…。

by nyanmyupurin | 2006-01-04 16:10 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2391175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rimo at 2006-01-05 17:14 x
にゃんちん、ももちんのいるベッドに入りたかったんだねえ~★
いつか同じベッドで、一緒に丸くなって寝れたらいいね♪

猫族みなさんが、団子で寝てる写真を見ると癒されます。
うちは死んじゃったおタネとショーちゃん最後まで団子で
寝てくれなかったので・・・。
新入りおハナとは団子で寝てほしいです♪♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-05 17:40
>リモさん
人の物がほしいと思うのが猫族ですよね(笑)。きっと、ももがいたから「僕のなのに…。」と不満だったんではないかと思います。
猫団子の姿は癒されますよね。きっとハナちゃんとショーちゃん、仲良しになると思いますよ。同じ白猫系だし…おハナちゃん小さいから、かいがいしくショーちゃんが面倒をみるようになるんじゃないかしら。
名前
URL
削除用パスワード