責める瞳

預かり中のミミちゃんを日中は納戸部屋から解放しているため、ミミちゃんを襲うようになってしまった“もも”から隔離する理由から、ババりんが家に居るときでもケージ待機組となっている3匹。
さすがに、こんな制限だらけの生活も何年にも及び、不満を込めた目で見られてしまうことは実は多い(涙)。
自らが入りたくてケージの中で過ごすのと、そうではなくて渋々入って過ごしているのでは、そりゃあ気分だって違うというもの。
うん、分かっているよ。もちろん…。
でも、またももがミミちゃんを襲って怪我をさせてしまうといけないでしょ?
(以前ももが噛み付いてミミちゃんの耳に穴を空けてしまっています。汗)
e0031853_21473418.jpg


『ごめんね。もう少しだけ待ってね。』
それが私の口癖になってしまっている。

「ところで、もう少しって、あとどのくらい?」
じーっと見つめられる瞳に、そんなふうに問われているように思えてしかたない。
e0031853_2147554.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、5cm×2個。このうち5cmのウンチの1個が極太ウンチくん・もう1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 10g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、三つ葉、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、鰯の煮干し、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_21482488.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをしをする予定だったので無しにしました。夜は国産ささみとホタテスープにしました。生肉じゃないし朝引きささみ肉でもないスーパーで購入のささみ肉なので、美食家のにゃんちんにはイマイチだったと思うけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹スッキリで調子が良かったおかげで、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、カリフラワー、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“美食メニューツナ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-10-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/24177862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード