マシュマロクッションその後

約2名の方々に好評を博したマシュマロクッション。
嵩というか体積というか、大きさや重量的にはマシュマロベッドよりあるというのに、猫族が寝てみると、あら不思議っ!
小さぁ~~~い。
マシュマロベッドは3匹でも充分に寝られる大きさがあるのに対し(猫の重みで広がる感じなので、見た目より大きくなるらしい)、こちらマシュマロクッション(クッションが硬めなので猫の重みでは形があまり崩れない)は対応引数1.5匹相当。
ふちに“ちょこん”と乗っかる感じで寝ているみゅー2号が、転げ落ちそうな感じです。
e0031853_23163769.jpg


でもまあ、先日のように独り占めして「絶対に他の子は入れてあげないんだからっ!」と頑張っていることもなくなり、まあまあ仲良く(?)2匹一緒に寝ているってことでOK?
そんな訳で、今夜の我が家は平和です。
e0031853_23165284.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balanceウルトラプレミアム10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、胸肉(ボイル)、黒缶かつお、ケイズマイスター、ビール酵母、タウリン
夜:三つ葉、人参、タケノコ、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_2320026.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番を使って手抜きご飯です。にゃんがイマイチと仰る胸肉だったけれど猫缶入りだったので大喜びで爆食。夜はラム肉です。にゃんの苦手なタケノコ入りだったけれど、今夜は気にならなかったようで綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、人参、、里芋、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ケイズマイスター、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、ほんの少し口にしたのみ。ぷりんも便秘気味なので、今夜はウンチが詰まっていて食べる気が起こらなかった様子。明日は、ぷりんもウンチくんの揉み出ししないとダメかな…。
ももは、4分の1を食べたのみ。今夜も我が儘モードのもも、食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日、「ちゃっかりさん」の記事をエキサイトトップページの「本日のネコ」に選んでいただきました。
記事を見てくださった皆さま、ありがとうございました。
e0031853_2340173.jpg

by nyanmyupurin | 2015-10-27 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード