にゃんの理由

近ごろ、自分のお気に入りのキャットベッドの一つを、ももの侵略により?侵されている(笑)のでキャットベッドに入ることを拒みつつあるにゃん。結果、自分のお気に入りの寝床として『猫ちぐら』を選んだ様子。
しばらくは、猫ちぐらで寝る姿が多くなりそう。でも真似っこのももが、キャットベッドから猫ちぐらに寝床を変更してくる日も近いかもしれない。
ちなみに、2つあるキャットベッドのももが入って寝ている方のベッドには、ももが居なくても全く入らなくなりました。
何か自分にとっては重要な理由があって気に入らないんだねぇ、にゃんちん。
にゃんの理由_e0031853_0275920.jpg
にゃんの理由_e0031853_028740.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
やっぱり、毎日は無理なのね…。
ウンチくん貯金開始です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ロイヤルカナン オーラルセンシティブ30(7粒)
昼  :手作り食
おやつ:手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、鰹粉、ビール酵母、かにかま、ササミ(生)、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
おやつ:キャベツ、ササミ(生)、するめ少々、ホタテスープ、ホタテ
夜:キャベツ、ササミ(生)、ホタテスープ、するめ少々、ホタテ


本当はあまりあげない方がいいと思われるするめですが、実はにゃんの大好物。人間がお酒のおつまみにするために購入したものです。細く割いた1本を極々小さく切ってホタテスープに浸けてふやかし、鍋で一緒に温めました。ビール酵母の力を借りなくても、するめパワーで生のササミ肉を大興奮で食べました。今日はササミスープを切らしてしまったので、即興でするめで対策スープにしてみました。この作戦、大成功。でも明日からは、またササミスープに戻ります。(ただ今、仕込み中です。)
by nyanmyupurin | 2006-01-08 00:27 | にゃん