勘違い

にゃんがソファーの縁に立って外を眺めていたので、下の方からデジカメで撮影していると、ももがソファーの横にやって来たので「それじゃ、ももも撮すか…。」とついでに撮る。すると、なにやらポーズを付けているように“エッヘン”な感じ。何枚かシャッターを押していくと、ますます得意な顔になっていく。
ももたん、急に偉くなったような気分になっているようです。決まって、こんなお顔の後は、にゃんに襲いかかり自分の偉い?身分を(笑)アピール。ま〜〜ったく、間違っているんだけどね、それ。勘違いにも程があるよ。
我が家ではもものことを『奇跡の旅』という映画に出てくるアメリカン・ブルドックの“チャンス”と同じだね、といつも話している。
にゃんのことは、ゴールデン・レトリーバーの老犬シャドウに置き換えて、もものことは全く分かっていないチャンスに置き換えて…。
そう、こんな時は「ももは全くチャンスだねぇ。」
勘違い_e0031853_7442679.jpg
勘違い_e0031853_7455936.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日たくさん出したからか、予想通り貯金開始です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ロイヤルカナン オーラルセンシティブ30(10粒)
昼  :手作り食
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:チンゲン菜、ビール酵母、ボイルササミ、鶏胸肉スープ、鰹なまり節
夜:人参、シソの葉、かにかま、ビール酵母、ボイルササミ、鶏胸肉スープ、鰹なまり節

by nyanmyupurin | 2006-01-10 07:43 | もも