マシュマロベッド出しました!

マシュマロクッションを片付けて、マシュマロベッドを出しました。
マシュマロベッドに替えた途端、キャリーバッグに入り込んでいたぷりんもベッドで寝るようになりました。
e0031853_20252984.jpg


どうやら、ふわふわ具合とベッドの大きさ(2匹でも余裕の広さ)が、ぷりんも気に入っている理由らしいです。
e0031853_20254463.jpg


いの一番にベッドを使いたがるかと思っていた黒い子ちゃんは、以外にも未だに段ボールマンションの最上階にこだわって、段ボールマンションで就寝です。
e0031853_20255977.jpg


しかし牛柄猫さんはマシュマロクッションも使えず終いだったので、今度こそ、どうしてもどうしてもベッドを自分だけのモノにしたくてこの顔である(笑)。
猫ベッドさんで今は甘んじているけれど、本当は不満アリアリなももたんなのでした。
e0031853_20263641.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUMグリーンピース&ダッグ10g
昼:Caratピルチャードグルメ20g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、いんげん、人参、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_20301682.jpg朝はドライフードのみ。お昼は私の時間がなくて缶詰をパッカン。昨日、ウンチくん貯金を解約したばかりなのでカルシウムたっぷりのお魚骨ごと丸ごとの缶詰でもいいか…と、手抜きです(汗)。夜は鴨肉です。お昼ご飯も食べていたけれど、ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹すっきりなので調子がいいみたいで、にゃんには珍しくマッハの早さで綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、いんげん、人参、胸肉(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、2分の1を食べたのみ。今夜も我が儘モードのもも、食べません。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-11-28 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by tomoco at 2016-06-12 12:26 x
こんにちは!

段ボールマンション持ちが良いですね!
長く使ってくれる子がひとりでもいれば、作った甲斐がありますね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2016-06-13 21:53
>tomocoさん
こんばんは!
やっと12月の記事に着手しはじめました(汗)。
季節は、もう夏一歩手前だというのに、これから冬の記事がしばらく続きます(滝汗)。
そして、みゅーちんですが、まだまだ段ボールマンションに毎日のように入居してくれてます。
本当に、こんな風に気に入って使ってもらえると思っていなかったので嬉しいです。
次回、作り直す時には、もう少し丁寧に作りたいと思っています^^。
名前
URL
削除用パスワード