退いてください!

リビングで猫族の小さな争いの声が聞こえたので慌てて駆けつけると…。
あっ、牛柄猫さんにマシュマロベッドを奪われてしまったのね、にゃんちん。
「これ、僕のなのに…。」と項垂れるにゃんちん。
うんうん、にゃんのベッドだよね。
e0031853_21254588.jpg


そして、私がリビングへ来たことで気を大きくした黒い子ちゃんも、そそくさとやって来ましたよ(汗)。
e0031853_2126355.jpg


ももへ直談判のにゃんちん。
急に強気になった黒い子ちゃんも、それに続きます。
e0031853_21265867.jpg


みゅーちん、ノリノリで交渉中( ̄m ̄)。
e0031853_21271356.jpg


2匹で交渉するも、ももだってマシュマロベッドで寝ていたいので退こうとしません。
e0031853_21273086.jpg


最後は寝たふりを決め込む牛柄猫さん。
一部始終を背あてクッションの上から聴いていたぷりんは、どうでもいいけど静かにしてよと他人事です。
ま、今夜のぷりんには関係ないことだものね(^_^;)。
そんなこんなの人間猫模様が繰り広げられた今夜の我が家です。
e0031853_21275417.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×2個、3cm×2個、5cm×4個、6cm×1個。このうち3cmのウンチ2個と5cmの1個が超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:Super Goldサーモン&ポテト 11g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夕:健康一番、胸肉(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:大根の葉、茎ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油


e0031853_21402545.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。ウンチくん貯金を解約した夕刻、「ウンチくん出したからお腹空いたよー!」とお腹空いたコール有り。また北海道産の生鮭の切り身を出そうかと思ったのだけど、冷凍庫を見ると在庫を切らしていました。また注文しなきゃ…。なので急遽、時短(手抜き)の手作りご飯を用意。猫缶入りで、にゃんちん大興奮で完食です。夜は鴨肉です。夕刻にご飯を食べていたものの、ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、茎ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母。ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげるとガツガツ食べ出して、完食です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2015-12-09 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by hitomille009 at 2016-06-17 06:34
ふふふ。一枚目のぷんちんのマイペースなお顔が、、妙に笑えます。。

最初に訪問した時に、画像がなかなか出なくて、、文字だけだったんです。
黒い子ちゃんも催促してる、っていうから、どんな感じなのかなぁ〜とワクワクしていたら、
ほんとに、催促してて、、これまた笑えました。

ももたんとお団子になるのは、やはり無理なのでしょうか・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2016-06-20 21:54
>hitomilleさん
エキサイトブログの不調、ここ1年くらい、ず〜っと続いていますね。
新しいシステムになってから、どうも色々とよくないですよね。
画像が出ないエラーも、結構な頻度であるようですし、過去の写真がなくなっていたりとか。
とはいえ、10年分のデータを引っ越しする気もないのでエキサイトで変更なしでブログは続けていくつもりですが、有料会員になっていても不具合があるのは切ないです(T_T)。

みゅーちん、めっちゃ催促しているでしょう?(笑)
体を乗り出して「退いてっ!」って言ってますぅ〜( ̄m ̄)。
私も撮っていながら、みゅーちんが人間みたいで笑っちゃいました。

ももたんと皆ニャンの確執は、もうどうにもならないみたいです。
無理矢理に団子みたいな事になっても数分で限界がきてしまいます。
12月(←まだ2015年の記事を書いてます。滝汗)後半で、にゃんとももがマシュマロベッドに隣り合わせになっているのとか、ぷりん・にゃん・ももというのがあるんですが、いずれも数分で限界。写真には収めてあるので、超遅れ遅れの記事ですが、また後日アップしますね。
12月の記事は5〜7個くらいで終えようと思っていたのですが、この月はオイルヒーターを出していたりと、色々と残しておきたい記録があって、思いのほか記事数が多くなってしまい、まだ昨年度分の記事の整理が終わりません(滝汗)。
名前
URL
削除用パスワード