甘やかした結果…

我が家の約3名の猫族は、猫草を食べる時には何時も私が食べやすい長さに切ったものを食べさせるという過保護な育て方をしたため、鉢に植えられた草を上手に食べることができません。
甘やかした結果…_e0031853_21292825.jpg


約17年もののお坊ちゃまとお嬢ちゃま。
奮闘しているものの、切った草をお口に運んでもらえないと食べられないという猫にあるまじき醜態。
甘やかした結果…_e0031853_21295744.jpg


なんとか自力で食べようと奮闘するも…、
甘やかした結果…_e0031853_21302587.jpg


思うように草はお口に入らず。
甘やかした結果…_e0031853_21304077.jpg


横倒しになりそうな気配がプンプン。
甘やかした結果…_e0031853_21305679.jpg


今日おろしたての猫草が、ほんの20分足らずで倒壊してしまいました。
呆然の牛柄猫さんです。
いやいや、呆然なのはお世話係ですよっ!
(今日、出したばかりの猫草なのに〜!)
甘やかした結果…_e0031853_21311818.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番10g、毎日黒缶かつお10g
昼:Carat ピルチャードグルメ10g
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、カルカン ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

甘やかした結果…_e0031853_21331661.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は昨日の残りでピルチャードグルメにしました。開缶2日目は、やはり食い付きが悪く食べたのは10g程度。夜は今夜は時間がなかったため、博多鶏の丸ごとすり身(生肉)と健康一番(野菜)で手抜きです。すり身が、あまり好きじゃないにゃんちん、4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身です。練習組(ぷりんともも)は野菜を入れてしまうと食べないんので生肉と缶詰だけで用意。無薬飼育鶏すり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。みゅ−2号は、にゃんと同じく健康一番入りです。
みゅー2号は、完食です。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
わーい!雪が降ったどーー。
ねこあつめデビューが遅かったので、初めての体験。嬉しい♪
アプリのバックミュージックも雪の日らしい音(オルゴール調)に変わってて感激の一日!
甘やかした結果…_e0031853_22523012.jpg

by nyanmyupurin | 2015-12-19 23:59 | 猫族