ご不満な面々

キャットベッドに入り、眉間にシワを寄せるにゃんちんのお怒りビームが突き刺さり、オロオロなお世話係です。
どうして、こんなに怒っているかと言うと…。
e0031853_13343227.jpg


またしてもマシュマロベッドを牛柄猫さんに奪われてしまったのです。
二晩続けて奪われるのは、年老いたとはいえ一家の長として我慢できない出来事だったようですね。
e0031853_13345651.jpg


もうひとり、マシュマロベッドさんに寝たい黒い子ちゃんも、ご覧のお顔。
仕方なくダンボールマンションの屋上へ上がって、ももの監視を上からしつつ待機中です。
しかし、何せこのお顔。
いかに彼女が納得いっていないか、お分りいただけるでしょうか(^_^;)。
e0031853_13352087.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g(食べたあと水を飲んで全部吐く)
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
  毎日黒缶かつお
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_13393541.jpg朝は、ドライフードを食べた後、お水を飲んでソファーから飛び降りた時にジャンピングゲボ。せっかく食べたドライフードと飲んだお水を丸っと全部吐き戻しです。お昼は、朝ご飯を吐いていたので、もう一度ドライフードを進呈。ドライフードだけだしたら顔を背けて食べないので仕方なく猫缶を混ぜてあげました。夜は時間がなかったため、博多鶏の丸ごとすり身で手抜きご飯です。野菜は健康一番を使って、トッピングも猫缶です。カルカン缶が好みでなくなったのか最近この猫缶を混ぜると、あまり食べない。(但し、みゅー2号が、この缶詰は食べてくれるので、缶詰が苦手なみゅー2号に合わせて使用)以前は猫缶が混ぜてあれば何でも喜んで食べてくれたのだけども今夜も「あんまり好きじゃない。」とおっしゃりお残しです。
手作りご飯練習組も、今夜は生肉にしました。とはいえ練習組は野菜を混ぜると食べないので肉と猫缶だけです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは生肉が苦手なので、ももの分だけ猫缶を多めで生肉は少しだけ。それでも4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを2度乗っけてあげて、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこたちが使っていないものの、レアねこさんの「ゆきねこ」さんがミノをかぶっているのを見れたので、思わずパチリ!( ̄m ̄)
e0031853_2310135.jpg

by nyanmyupurin | 2016-01-05 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード