はらま~き あんでくれたー

お腹を舐めてばかりいるため、お腹が大きなハゲになっているももに、ババりんが腹巻きを編みました。
寒がりなのに、♪お腹がハゲじゃあ 冷たかろうて せっせと編んだだよ♩
       (↑この部分、かあさんの歌でお願いましす。笑)
夜なべはしてないけれども編んでいる時に『人間の腹巻きと同じ形じゃあ抜けちゃうよ!』という私の言葉に、逆ギレ気味のババりん。
『こんな形がいいよ。』と説明を始める私の言うことなど全く耳に貸さず、人間と同じ形の猫サイズ腹巻きを編み上げました。
出来上がると、ももに腹巻きを無理やり装着のババりん。
腰に巻くような感じで着せてるけど、それじゃあ直ぐ脱げる…っていうか、既にずり下がって抜けそうなんですけど(苦笑)。
e0031853_2044198.jpg


あらら。
e0031853_2052112.jpg


あら。
e0031853_205453.jpg


ん?
e0031853_206636.jpg


ん~、やっぱりな…。
e0031853_2064752.jpg


この間、わずか1分の事でした(汗)。
ももたんが、あっという間に脱ぎ捨てちゃったもんだから、ババりん更に逆ギレ。
もう編んでやらないっ!とか言われちゃって…。
別にももたんが「この形に編んでっ!」て頼んだ訳じゃないのにね(-_-;)。
e0031853_207768.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×4個、4cm×3個、5cm×1個。このうち4cmのウンチ2個が超極太、5cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_2074729.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は胸肉にしました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、半分を食べました。半分を食べたあと水を飲んで水飲みゲボ。吐き戻ししたら怒られると思い込んで逃走(苦笑)。そのあと、何度ご飯のお茶碗を持って行っても食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



今日から、水素水始めました。
人間は、こんなお高いお水は頂かずブリタ(BRITA)で浄水のみの単なる水道水ですが(笑)、高齢で吐き戻しが多くなった3ニャンのために水素水を始めることにしました。
(時々、ももにもお裾分けの予定)
昨年に比べ明らかに嘔吐することが増えたため、少しでも老化を防げるかなと思い、また(高齢の猫がたどる病気の慢性腎不全対策で)腎臓ダメージのステージが進む前に早めに予防です。
すぐに効果は出ないだろうけれど、何ヶ月か続けて様子を見たいと思います。
e0031853_208316.jpg




本日のねこあつめ
わーい!久しぶりに雪が降ったーー。
待ってました!!
雪ゆさぎが可愛い。
e0031853_2372068.jpg

by nyanmyupurin | 2016-01-21 23:59 | もも | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/24757253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2016-10-27 22:18 x
お洒落な2色編みだったのね。最初の写真だとバカ〇ンのパパみたいで・・・あっ、失礼。
ダメだ、ももたんがパパにしか見えね~~~
Commented by nyanmyupurin at 2016-10-28 21:26
>まるまま さん
いやだわ、奥様!2色でなくて4色ですのヨォ〜。
シマシマ模様は確かにバカボンのパパ仕様だったわね( ̄m ̄)。
私は装着後の数秒で既に半ケツ状態になっている姿に吹き出していましたよ。
Commented by nekoboci at 2016-11-04 16:26 x
ももちゃんは、痩せた仲間に入っていませんよね(^o^)
せっかくお洒落な腹巻も、ももちゃんにとっては迷惑そのもの!!
取り残された腹巻さん、少しさみしそう(^_^;)

我家もシニア揃いですので、吐き戻し多いですよ!
特に、あみは若いころからゲロが多かったです。
水素水ですか! 高そうなお水ですね。
我家も、サプリを取り寄せて飲ませていますが
効いているのか効いていないのか今は様子見です。
Commented by nyanmyupurin at 2016-11-11 21:10
>nekobociさん
こちらのコメントも、お返事が遅くなりました(>_<)。ごめんなさいm(__)m。
ももは、それほど痩せませんでしたが、夏になってこれでも少し痩せたんですよ(笑)。4匹の中では、やはり若いので、体重の増減は激しくないのは助かっています。
にゃん・みゅー2号・ぷりんが、今年の夏に一気に痩せてしまい心配していましたが、秋になり皆揃って少しずつですが体重が増えてきているところです。でも吐き戻しが多くなっているので、なかなか簡単に体重が戻らないです。
一昨年より明らかに吐き戻しが増えたため、昨年末ごろから色々と検索してペット用水素水がよさそうだなと行き着き、今年の初めからお試しスタートしました。約10ヶ月使用してみて、吐き戻しは昨年よりも減ってきました。とはいえ、誰かしら毎日のように吐いているような状態です。
お世話する時間が以前より増えて、そんなところにも時間を取られるようになってしまい、なかなかブログの更新ができないものですから、この分で行くと年末あたりにお花見(4月頃)の記事をアップしているような恥ずかしい事態になりそうです(苦笑)。
名前
URL
削除用パスワード