はらま~き あんでくれたー

お腹を舐めてばかりいるため、お腹が大きなハゲになっているももに、ババりんが腹巻きを編みました。
寒がりなのに、♪お腹がハゲじゃあ 冷たかろうて せっせと編んだだよ♩
       (↑この部分、かあさんの歌でお願いましす。笑)
夜なべはしてないけれども編んでいる時に『人間の腹巻きと同じ形じゃあ抜けちゃうよ!』という私の言葉に、逆ギレ気味のババりん。
『こんな形がいいよ。』と説明を始める私の言うことなど全く耳に貸さず、人間と同じ形の猫サイズ腹巻きを編み上げました。
出来上がると、ももに腹巻きを無理やり装着のババりん。
腰に巻くような感じで着せてるけど、それじゃあ直ぐ脱げる…っていうか、既にずり下がって抜けそうなんですけど(苦笑)。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_2044198.jpg


あらら。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_2052112.jpg


あら。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_205453.jpg


ん?
はらま~き あんでくれたー_e0031853_206636.jpg


ん~、やっぱりな…。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_2064752.jpg


この間、わずか1分の事でした(汗)。
ももたんが、あっという間に脱ぎ捨てちゃったもんだから、ババりん更に逆ギレ。
もう編んでやらないっ!とか言われちゃって…。
別にももたんが「この形に編んでっ!」て頼んだ訳じゃないのにね(-_-;)。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_207768.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×4個、4cm×3個、5cm×1個。このうち4cmのウンチ2個が超極太、5cmのウンチが極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。


★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g、
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

はらま~き あんでくれたー_e0031853_2074729.jpg朝はドライフードと猫缶です。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。夜は胸肉にしました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、里芋、大根、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“ねこ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは、半分を食べました。半分を食べたあと水を飲んで水飲みゲボ。吐き戻ししたら怒られると思い込んで逃走(苦笑)。そのあと、何度ご飯のお茶碗を持って行っても食べないので、今夜はご飯無しとなりました。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



今日から、水素水始めました。
人間は、こんなお高いお水は頂かずブリタ(BRITA)で浄水のみの単なる水道水ですが(笑)、高齢で吐き戻しが多くなった3ニャンのために水素水を始めることにしました。
(時々、ももにもお裾分けの予定)
昨年に比べ明らかに嘔吐することが増えたため、少しでも老化を防げるかなと思い、また(高齢の猫がたどる病気の慢性腎不全対策で)腎臓ダメージのステージが進む前に早めに予防です。
すぐに効果は出ないだろうけれど、何ヶ月か続けて様子を見たいと思います。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_208316.jpg




本日のねこあつめ
わーい!久しぶりに雪が降ったーー。
待ってました!!
雪ゆさぎが可愛い。
はらま~き あんでくれたー_e0031853_2372068.jpg

by nyanmyupurin | 2016-01-21 23:59 | もも