サラダバーにて

猫草がうまく育たない季節に突入中のため、購入したものを窓際の日の当たる場所に置いて、少しでも日持ちさせようと考えている貧乏人。
暖かい季節ならベランダに置くところ、寒いこの季節は室内に置かないと日持ちがしないため、やむなく室内へ、しかも一番日当たりのいいリビングへ已むなく置いておいたところ、目敏い黒い子ちゃんが猫草の存在に気がつき早速やってきました。
我が家のルールでは猫族はテーブルに上がってはならない事になっているのだが、腰壁の窓の桟に上がるためにはテーブルを通過しなくてはならない場所のため、このルールを破らなければ桟に上がることはできないのに、ちゃっかり(苦笑)。
サラダバーにて_e0031853_22190100.jpg


また勝手に自分で作った“一秒ルール”が適応中な様子。
サラダバーにて_e0031853_22191786.jpg


桟に上がるには壁にピッタリ付けているテーブルにまず上がらなければ行かれない場所だけども、通過のために一秒(一瞬)なら許されるという都合のいいルールを自分で作っているらしいのだ。
そもそもテーブルに上がる目的ではないから、いいのだ!的な、みゅーちんルール(-_-;)。
サラダバーにて_e0031853_22195090.jpg


ああ、もう、どうしてくれよう。
などと思いつつも、窘める前にデジカメで撮影している時点で、自分アウトな訳ですが(笑)。
みゅー2号は、な~んにも悪びれず、それどころか猫草を食べる長さにカットして用意してくれないから食べられないと、逆に注文をつけるという…。
おいおい、注文の多いサラダバーか!?
まあ、猫と暮らすって、こんなもんですネ。
『もう~~~~。』とか言いつつ実はちょっぴり嬉しいのは、すでに正常を逸しているのか?私??
サラダバーにて_e0031853_22201046.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番プレミアム7g、毎日黒缶かつお15g
昼:Caratピルチャードグルメ25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、しめじ、たけのこ、インゲン、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

サラダバーにて_e0031853_22204019.jpg朝は、ドライフードと猫缶です。さかい企画さんの嵐山善兵衛 長寿一番は品質は良いんだけど猫にとっては総合栄養食ではないため猫缶を混ぜてお出しいています。お昼は、最近キャットフードを食べないみゅー2号のために開けた猫缶を、にゃんにもお裾分け。大興奮で食べました。夜は鴨肉です。しばらく鴨肉が続いているものの、マグロの血合いの煮込みとアラスープのお陰で飽きずに食べていてくれます。今夜も完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、しめじ、たけのこ、インゲン、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
欲を言えば、取り付け囲炉裏と機関車デラックスに、もう少し猫が入って欲しかったな。
でも一応、全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
サラダバーにて_e0031853_22261636.jpg

by nyanmyupurin | 2016-02-04 23:59 | みゅー2号