サラダバーにて

猫草がうまく育たない季節に突入中のため、購入したものを窓際の日の当たる場所に置いて、少しでも日持ちさせようと考えている貧乏人。
暖かい季節ならベランダに置くところ、寒いこの季節は室内に置かないと日持ちがしないため、やむなく室内へ、しかも一番日当たりのいいリビングへ已むなく置いておいたところ、目敏い黒い子ちゃんが猫草の存在に気がつき早速やってきました。
我が家のルールでは猫族はテーブルに上がってはならない事になっているのだが、腰壁の窓の桟に上がるためにはテーブルを通過しなくてはならない場所のため、このルールを破らなければ桟に上がることはできないのに、ちゃっかり(苦笑)。
e0031853_22190100.jpg


また勝手に自分で作った“一秒ルール”が適応中な様子。
e0031853_22191786.jpg


桟に上がるには壁にピッタリ付けているテーブルにまず上がらなければ行かれない場所だけども、通過のために一秒(一瞬)なら許されるという都合のいいルールを自分で作っているらしいのだ。
そもそもテーブルに上がる目的ではないから、いいのだ!的な、みゅーちんルール(-_-;)。
e0031853_22195090.jpg


ああ、もう、どうしてくれよう。
などと思いつつも、窘める前にデジカメで撮影している時点で、自分アウトな訳ですが(笑)。
みゅー2号は、な~んにも悪びれず、それどころか猫草を食べる長さにカットして用意してくれないから食べられないと、逆に注文をつけるという…。
おいおい、注文の多いサラダバーか!?
まあ、猫と暮らすって、こんなもんですネ。
『もう~~~~。』とか言いつつ実はちょっぴり嬉しいのは、すでに正常を逸しているのか?私??
e0031853_22201046.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:嵐山善兵衛 長寿一番プレミアム7g、毎日黒缶かつお15g
昼:Caratピルチャードグルメ25g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三つ葉、しめじ、たけのこ、インゲン、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油

e0031853_22204019.jpg朝は、ドライフードと猫缶です。さかい企画さんの嵐山善兵衛 長寿一番は品質は良いんだけど猫にとっては総合栄養食ではないため猫缶を混ぜてお出しいています。お昼は、最近キャットフードを食べないみゅー2号のために開けた猫缶を、にゃんにもお裾分け。大興奮で食べました。夜は鴨肉です。しばらく鴨肉が続いているものの、マグロの血合いの煮込みとアラスープのお陰で飽きずに食べていてくれます。今夜も完食です。
手作りご飯練習組は、三つ葉、しめじ、たけのこ、インゲン、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ぷりんは、ほぼ完食です。ほんの少し残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
欲を言えば、取り付け囲炉裏と機関車デラックスに、もう少し猫が入って欲しかったな。
でも一応、全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
e0031853_22261636.jpg

by nyanmyupurin | 2016-02-04 23:59 | みゅー2号 | Comments(2)
Commented by nekoboci at 2016-11-04 16:04 x
ご無沙汰しております。
コメント頂いていましたのにご返事もせず本当に申し訳ありませんでした。
自分の事は棚に上げてですが、nmpさんが長い期間更新なさらなかった時は本当に心配しました。
メルアドでもお聞きしておけばよかったなんて思ったくらいです。
でも、またまた復活でなじみの猫ちゃんたちの日常が繰り広げられると
ホッとしました。

みゅーちゃん、こうしてみると全然痩せているようには見えませんが!?
相変わらず猫草食べている姿も、秘密基地の得意げな姿も可愛いですね。

我が家の猫草は、一年中ベランダに置いていますが夏の方が直ぐ枯れてだめです。
かえってこれからの季節の方が日持ちします。
Commented by nyanmyupurin at 2016-11-11 20:50
>nekobociさん
お返事遅くなりました(汗)。ごめんなさい。
にゃんが体調を崩してバタバタしているうちに、また仕事が忙しくなってしまいブログ放置してしまいました。
妹が離婚して、その前後で色々と負担が増えたことで、時間がさらに無いような生活になってしまい、ブログまで手が回らなくなっておりました。その間に、PCを新しくしたこともあって、新たなOSがグラフィックソフトに対応していない問題で毎日PC環境をソフトの不具合を解消するためにあれこれやっていたため、もう全く時間が無い状態に陥っていて、ブログまで行き着かない状態でした。
今現在も、以前より家庭の事情で時間が取られるようになってしまい、なかなかブログの更新が思うようにいかないので、今頃まだ10ヶ月前の写真とメモを整理しつつ遅れ遅れのブログ記事を更新している有様です(滝汗)。ややこしくて、ゴメンなさいm(__)m。
なので、このみゅー2号のブログ記事も2月のものなので、この後、夏になって急激に痩せてしまいます。この頃と比べ半分くらいになってしまいました。今は、少しだけ体重が増えましたが、それでも2月のこの記事の頃より今現在は1kgほど痩せている状態です。でも元気ですので心配しないでくださいね^^。
nekobociさんのネコ草、いつも青々としていて、上手に育てていらっしゃいますよね。うちは、にゃん以外の子が、鉢植えの状態からですと、うまく食べられないため、すぐにダメにしちゃいます。
冬は寒すぎて、ベランダに置いておくと枯れてしまいます。かといって夏も暑すぎて枯れてしまいます。なかなか難しいネコ草栽培です(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード