そっちがいいな

そっちがいいな_e0031853_2162669.jpg
猫ちぐらに入っているにゃんを熱い視線で見続けるぷりん。我が家には猫ちぐらの特大と大の2つがある。特大が人気なのは分かっているけれど、大サイズだってじゅうぶん大きいのに…。だって特大は2匹用なのです。あまりにも真剣に数十分。動かずいるのでぷりんを特大猫ちぐらの横にある大サイズの猫ちぐらに入れてみた。
そうしたら、ゴロゴロゴロゴロ…思いっきりゴロゴロ言いながら、もう一つの猫ちぐらに収まった。まさか、今まで隣の猫ちぐらの存在に気付いていなかったの?まさかね、こんなに大きな物体が目に入らない訳ないよね?(特大に比べてちょっと小さいのが気に入らないのかな)
そっちがいいな_e0031853_2164028.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×1個、約4cm×3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(20粒)
昼  :猫缶(カレースプーン2杯)+手作り食(猫缶と同量)
夜  :手作り食+猫缶(カレースプーン1杯弱)(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、チンゲン菜、ササミ(生)、鰹なまり節、猫缶(カレースプーン2杯)
夜:芽キャベツ1個、ビール酵母、ササミ(生)、ササミスープ、鰹なまり節、猫缶(少々)


今日は他3匹の猫缶の日だったので、ちょっとお裾分けでにゃんの手作り食に混ぜました。食い付き方が違います。やっぱり猫缶の魅力に敵わない同居人であります。今日の猫缶はパウチもの。味見したところ、かなり塩気が強い。人間の同居人にとっても味濃いめ。臭いはもちろん猫が好きそうな強烈な香り。こんなに濃い塩味でいいの?と疑問に思いつつも、猫缶に勝る手作り食ってあるのかなー。あーあ、┌|謎|┘だよう。

※追記:ぷりんの夕食も同じ手作り食+猫缶にしました。3分の2程度食べました。
by nyanmyupurin | 2006-01-15 02:21 | ぷりん