本日のマシュマロベッド

あの姑息な手段で騙す作戦で牛柄猫さんをまんまとキャットベッドへ誘導成功を収めてからというもの、マシュマロベッドの上は平和が続いております。
e0031853_2235521.jpg


若干、白爺じが隅に追いやられるという事もありますが、
e0031853_224156.jpg


まあ、平均して平和です。
e0031853_224331.jpg


作戦の成功を収めた1月7日から今日まで、毛布に包まれてご機嫌さんなももたんです。
ふっ、ちょろいな( ̄m ̄)。(←私ってば悪いヤツ。笑)
e0031853_2245044.jpg







★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g(食べたあと水を飲んで吐く)
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン肝臓ケア低リン設計ビーフ25g
  サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:青梗菜、芽キャベツ、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_21343416.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたのに、食後に水を飲んで水飲みゲボ。お昼はアニモンダ缶にしました。朝、吐いてしまっているので肝臓ケアの缶詰にしておきました。夜はラム肉です。無農薬の青梗菜(頂き物)と、にゃんの好きな芽キャベツを多めに混ぜました。今夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、青梗菜、芽キャベツ、人参、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“フィッシュ缶”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ぷりんは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももも、4分の1を食べたのみ。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげても半分を食べたのみで終了です。野菜嫌いなももは、芽キャベツの匂いが気になったらしい。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-02-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/24928738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まるまま at 2016-11-20 00:18 x
ももたんが僻むことなくご機嫌さんなら皆幸せでいいよね^^
にゃんちんと、みゅーぷりちゃんは義兄弟の絆が出来ちゃってるから今更仲良くって訳にはいかないのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2016-11-21 20:05
>まるまま さん
姑息作戦で丸っと上手くいきましたニャ(^m^)。
皆ニャンは、ももがおとなしく側にいる分には、全く嫌がっていなかったのでですが…。長年に渡り皆と仲良くできないももが襲いかかって来て、皆ニャンで嫌な目に遭い続けているうちに、「もも=嫌いな子」という認識になってしまったようです。
仲良くしろーー!で「ガォ〜!!」と襲い、一緒に寝ろー!で「ガオォ〜!」と襲い、そんな事を繰り返していくうちに、皆ニャンからはじき出されてしまったというのが経緯です。なので、もう今更は無理なんだろうなと思います。ももが来てから約10年。もう、無理だろうな…、うん(^_^;)。
Commented at 2017-01-13 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2017-01-13 23:19
>鍵コメントさん
えっ?早っ!!県外なのに翌日に届いたの??
慌てて作ったため、謹賀新年的な(happy new year的な文言)の入れるの忘れちゃった(笑)。
鍵コメさんのブログにコメントしたように、何末年始、思わぬ事態になり超超超多忙だったもので…。
うっかりミスお許しを〜m(__)m。
あのデザイン、レイモン・ペイネの絵とアマゾンのCMのパロディなんだけど分かったかしら(汗)。
Commented at 2017-01-15 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2017-01-15 23:09
>鍵コメントさん
年賀状だっていうのに、おめでたい感じに作らず自分の好み優先で、しかも時間がない〜!と焦りながらチャッチャッと作っちゃったので、色々ツメが甘いです(汗)。
何せ…、新年の文言、入れ忘れてますからーーーーー!嗚呼!!!
酉年の鍵コメさんの期待を裏切っちゃったかもです。こちらこそお許しを。
私の好みでいうと(大人の)童話の挿絵っぽい感じが好きなので、そんな方向性を狙いつつ、2016年のトレンドも匂わせてなんて欲張りに目標立てて作り始めたのですが(にゃんちんの撮影をし始めたのですが)出来上がりは、ちょっとダーク過ぎたかな。印刷する紙の選択を少々しくじった感があります。(←お値段の都合上、折り合いつけたのがいけなかった。笑)
まあ、昨年のがバカみたいに“おめでたく”作っちゃったので今年のは、あんな感じでもアリかということにしておきました( ´艸`)。
ともあれ、にゃんを可愛いと思ってもらえたなら、もう大満足です^^。
ネタバレの記事、いつになるやら〜(爆)!!!
今、昨年のお花見の写真、整理しているところデス!(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード