やっぱり、こっち!

今朝、目が覚めるとぷりんとにゃんの姿が見あたらない。あれ?って思って猫ちぐらを見ると、最近にゃんがお気に入りで入っている猫ちぐらに、ちゃっかりぷりんも入っていました。
昨日の羨望の?眼差しは、やっぱり一緒に入りたかったからだったのね。慌ててデジカメ取りに行ってパチリ。あれれ、ちょっとにゃんが迷惑顔のような気がする。でもぷりんは気持ちよさそうに寝ているではありませんか…。
「よかったね、ぷりん。入りたかった特大猫ちぐらに入って。」よく寝られたぷりん君、同居人が起きたことを察知して目を覚ましました。
さて独りになったにゃん、安堵のお顔に見えるのは、これまた気のせいかな。朝陽を浴びながら、また眠りの世界へ入っていきました。
やっぱり、こっち!_e0031853_1171062.jpg
やっぱり、こっち!_e0031853_1171839.jpg
やっぱり、こっち!_e0031853_1172724.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ず。
またまた貯金開始です。でも、ここのところ長期積立はしなくなってきました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夕 方:ホタテスープ50㎖+ホタテ(ボイル)ほんの少し
夜  :鶏レバー(ボイル)

今日の手作り食の内容
昼:芽キャベツ1個、かにかま、ビール酵母、ササミスープ、ササミボイル、鰹なまり節
夜:鶏レバー1羽分


ここのところ、手作り食にかけるスープの量を75㎖にしているので、やはりにゃんのおしっこの量または回数が増えました。にゃんちん、一生懸命でスープを飲んでから食べています。夜のメニューが鶏レバーだったため(鶏レバーの時は他のものを混ぜると食べないので)、夕方にホタテのスープをあげました。

追記:ぷりんもお昼ごはんは、にゃんと同じ物3分の1位ですが食べました。
by nyanmyupurin | 2006-01-16 01:16 | ぷりん