今日も、くっつきすぎ

オイルヒーターにベッタリなデブちゃんず。
e0031853_22581940.jpg


今日も朝から、くっつきすぎで焦げないか心配です(´・ω・`;)。
e0031853_22535378.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、3cm×1個、5cm×1個、11cm×1個。このうち11cmのウンチが超極太ウンチくんでした。でも柔らかめのウンチくんだったため、苦労せず出すことができ、大物を出せた本猫も気持ち良かったみたい。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda Rafine シニア 10g
夕:北海道産 無塩生鮭スペシャルカット(生)、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、青梗菜、インゲン、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_22554251.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったため無しにしました。その代わり夕刻にウンチくん貯金を解約後、ご褒美的なおやつで生鮭を振舞いました。さかい企画さんの鮮魚シリーズで生鮭は、にゃんにとって大ヒット。鮭の缶詰などはイマイチとおっしゃるのに、これは別格なんだそう。大興奮で食べています。夜は胸肉にしました。にゃんの好きな芽キャベツを多めに混ぜました。ウンチくん貯金も解約したばかりでお腹の調子が良いらしくツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、青梗菜、インゲン、芽キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ぷりんは、完食です。
ももは、4分の1を食べました。野菜嫌いなもも、今夜は野菜が色々と入っていて苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。



本日のねこあつめ
今日も全部のアイテムを使っているところではなかったものの、トンボくんのおもちゃにジャーンプ!の姿が可愛くて、ちょうど飛び上がっているタイミングで撮れたので保存しておきました。
機関車デラックスにも満席&えきちょうさんで、先頭で顔だけ出してたり煙突から顔だけ出していたりと、可愛くて思わずパチリ&保存です。
e0031853_2256215.jpg

by nyanmyupurin | 2016-03-05 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード