もちもちクッション入りました!

我が家の猫族がお気に入りのマシュマロベッドに、ご飯を吐いた子が約1名いたために(犯猫は白爺じ)、冬季限定で人気&使用のマシュマロベッドは洗濯中となりました。
そのため急遽フリースベッドをソファーの上に置いて過ごしていたけれど、3ニャンで入るにはちょっと窮屈だし、マシュマロベッドは乾くのに時間(日にち)がかかるため前々から噂を耳にして欲しいなと思っていた「もちもちクッション」を買ってきました!
もちもちクッション入りました!_e0031853_072746.jpg


月末に入っていて多忙なので、本当は作業に没頭してMacから離れたくないのだけども…。
お世話係は溺愛のにゃんちんのためならエーンヤコーラ!なのだ。
何とか時間をやり繰りして、ニトリの「もちもちクッション」速攻で買ってきちゃいました。
ついでにクションのカバーにするマイクロ毛布もセールでお安くなっていたので買いました。
噂通りモッチモチだし、これならにゃんが喜ぶかなぁ~なんて想像して。
(ニトリの売り場で密かに、ほくそ笑んでいた怪しいオバちゃんは私です。笑)
2,853円で、にゃんが喜んでくれたら安いモンです。
もちもちクッション入りました!_e0031853_08723.jpg


期待に胸を膨らませ小ぶりなフリースベッドは撤去し、ニトリの「もちもちクッション」をセットし、にゃんをクッションの上に乗っけると…。
えーっ?!まさかのダメ出し!!!(いや、本当は予想ついていたけれども…。苦笑)
『これなら(夕刻ケージ待機組が出てきて)皆んなと一緒に寝ても狭くないし、ね?いいでしょっ?』と、『にゃんちんの為に買ってきたんだよ?』と、宥めすかして無理矢理使ってもらいました。
もちもちクッション入りました!_e0031853_083758.jpg


6時になり預かり中のミミちゃんには納戸部屋に入っていただき、ケージ待機組を解放した途端、すぐにみゅー2号とぷりんは「もちもちクッション」にやってきました。
マシュマロクッションより少しだけ小さいけれど、3ニャンで寝ても狭くはないので私的にはイイ買い物できたなって思ったんだけど。
うす茶・黒弟姉には好評だったようだけども、あくまでも白爺じは不満なのね…(-_-;)。
もちもちクッション入りました!_e0031853_010436.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:鰹のなまり節、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

もちもちクッション入りました!_e0031853_0131043.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は農林水産大臣賞受賞の鰹のなまり節を見つけたので、にゃんにお裾分け。というより、私がお裾分けしてもらって少しいただいたのが正しいけれど(笑)。にゃんはで大喜びで完食です。大晦日だし、ちょっとご馳走しました。夜は今夜もラム肉にしました。お昼に鰹のなまり節だけをあげた後で、手作りご飯は嫌がるかな…?と心配だったけれど大丈夫でした。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ10歳から”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。相変わらず大根の葉を入れると食い付きが極端に悪くなるももたん。残したご飯にカリカリを2度乗っけても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-03-31 23:59 | 猫族