もちもちクッション入りました!

我が家の猫族がお気に入りのマシュマロベッドに、ご飯を吐いた子が約1名いたために(犯猫は白爺じ)、冬季限定で人気&使用のマシュマロベッドは洗濯中となりました。
そのため急遽フリースベッドをソファーの上に置いて過ごしていたけれど、3ニャンで入るにはちょっと窮屈だし、マシュマロベッドは乾くのに時間(日にち)がかかるため前々から噂を耳にして欲しいなと思っていた「もちもちクッション」を買ってきました!
e0031853_072746.jpg


月末に入っていて多忙なので、本当は作業に没頭してMacから離れたくないのだけども…。
お世話係は溺愛のにゃんちんのためならエーンヤコーラ!なのだ。
何とか時間をやり繰りして、ニトリの「もちもちクッション」速攻で買ってきちゃいました。
ついでにクションのカバーにするマイクロ毛布もセールでお安くなっていたので買いました。
噂通りモッチモチだし、これならにゃんが喜ぶかなぁ~なんて想像して。
(ニトリの売り場で密かに、ほくそ笑んでいた怪しいオバちゃんは私です。笑)
2,853円で、にゃんが喜んでくれたら安いモンです。
e0031853_08723.jpg


期待に胸を膨らませ小ぶりなフリースベッドは撤去し、ニトリの「もちもちクッション」をセットし、にゃんをクッションの上に乗っけると…。
えーっ?!まさかのダメ出し!!!(いや、本当は予想ついていたけれども…。苦笑)
『これなら(夕刻ケージ待機組が出てきて)皆んなと一緒に寝ても狭くないし、ね?いいでしょっ?』と、『にゃんちんの為に買ってきたんだよ?』と、宥めすかして無理矢理使ってもらいました。
e0031853_083758.jpg


6時になり預かり中のミミちゃんには納戸部屋に入っていただき、ケージ待機組を解放した途端、すぐにみゅー2号とぷりんは「もちもちクッション」にやってきました。
マシュマロクッションより少しだけ小さいけれど、3ニャンで寝ても狭くはないので私的にはイイ買い物できたなって思ったんだけど。
うす茶・黒弟姉には好評だったようだけども、あくまでも白爺じは不満なのね…(-_-;)。
e0031853_010436.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECT ニーレン10g
昼:鰹のなまり節、小麦胚芽油
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、ブロッコリー、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_0131043.jpg朝は、朝はドライフードのみです。お昼は農林水産大臣賞受賞の鰹のなまり節を見つけたので、にゃんにお裾分け。というより、私がお裾分けしてもらって少しいただいたのが正しいけれど(笑)。にゃんはで大喜びで完食です。大晦日だし、ちょっとご馳走しました。夜は今夜もラム肉にしました。お昼に鰹のなまり節だけをあげた後で、手作りご飯は嫌がるかな…?と心配だったけれど大丈夫でした。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ブロッコリー、里芋、胸肉(ボイル)。ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、パウチ“カルカンウィスカス まぐろ10歳から”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。相変わらず大根の葉を入れると食い付きが極端に悪くなるももたん。残したご飯にカリカリを2度乗っけても4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-03-31 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by まるまま at 2017-04-19 20:52 x
お久しぶり~♪
年度が一回りして季節的には、いい感じ♡(笑)
現在の皆様方もお元気ですか?

白爺じは、相変わらず切ない感じね。ウチのまるも相変わらず切ないわよ(笑)
まるにゃんも、目指せ、にゃんちん!!(切なさじゃなくて長寿のほうね)なので今年も元気でいてね^^
Commented by nyanmyupurin at 2017-04-23 00:16
>まるまま さん
きゃーーーーーー!!!恥ずかしい!!
そうなんです。年度がっ!!!!!
実は今春もお城公園にお花見散歩いってまいりました。
で、写真を撮っていて「やばっ!まだ昨年の記事にしてないじゃん!」と気付き焦りまして慌てて記事アップ、約1年遅れで再開です(滝汗)。

そして、お久しぶりです。
こんな、ずーーーっと更新していないブログ、誰も見ていないだろって思っていたのですが瞬時にコメント頂き、本当にありがとうございます(T_T)。
月末は仕事が忙しいので、ブログ更新の決意も長続きせずで恥ずかしい限り。
ですが昨年の(爆!)お花見散歩の記事は、このあと早急にアップします。
昨年、姪っ子も一緒だったようで撮った枚数が尋常ではなく整理途中で挫折してしまい、メッチャ時間がかかってます。
来月から、また仕事が少々積んでくるので、今月のうちに出来る限り昨年の記事をアップの予定です。
とはいえ、一ヶ月で2〜5記事くらいでスッ飛ばしてアップの予定(苦笑)。
こんなダメダメなブログですが、長寿の秘訣も新たにゲットした情報もあるので猫ちゃんと暮らす方に重要かなと思うところと、私が個人的に記録に残した日の分のみは、なんとか記事にしておこうと思っています。
ちなみに、(これも後で…かなり後にありますが(爆)記事にしますね)皆にゃん今は元気です。心配してくださって、ありがとうございます〜!
まるちゃんも相変わらず切ない立ち位置みたいだけど元気そうでよかった♪
うんうん、長寿目指して、まるちゃんも頑張るのよっ!まだ今は(その年なら)、ひよっ子よ。
そうね、あと2〜3年くらいしたらケアした方がいいことも出てくるので、にゃんの事が参考になればと思ってます。(にゃんは12年もバカなお世話係のせいでケアが遅かったけれど、このケアのお陰で劇的に改善しましたよ〜)
名前
URL
削除用パスワード