お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~

今年も、にゃんと一緒にお城公園へお花見にやって来ました。
今年も最初は(通常より100倍くらい多い人出に)気分が乗らないにゃんちん。
キャリーバッグに入ったままお散歩スタートです。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13582987.jpg


でも、お気に入りの石畳の小道に近づくと「自分で歩く!」とキャリーバッグから飛び降りて、タタタターっと小走りで急ぎます。
そして、お約束のジャーンプ!
しかし昨年と同じく低い場所を選んでのジャンプとなりました。
爺猫だから仕方ないけれども、一昨年まではこの倍ほどの石垣にジャンプしていたのになぁ…と思うと寂しいような切ないような何とも言えない気持ちになるけれど。
それでも、こうして今年も一緒にお花見に来られてよかった。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1359913.jpg


花ニラの咲く草藪を嬉しそうに歩くにゃんちん。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13592911.jpg


春の匂いを真剣な顔で確認するにゃんちん。
お家では見られない凛々しい顔つきに何枚もシャッターを切る私(笑)。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_13594752.jpg


今年のお花見は、大勢の人、人、人、に加え、途中からチビっこが合流したため、少しご機嫌斜めなにゃんちん。
早々にキャリーバックの中に入ってしまいます。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_140839.jpg


チビッこ合流後、キャリーバッグに入ったままとなってしまったけれど、チビっこ(姪っ子)は大喜び。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1404781.jpg


自分が(姪っ子)がにゃんを持つと言ってキャリーバッグを離しません。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_141158.jpg


にゃんちん、諦めモードです(笑)。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1413550.jpg


桜が一番咲いている場所で記念撮影しました。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1421489.jpg


えーっと…、桜は興味ないにゃんちん、すでに飽き飽きのご様子。
なので、ここでチビっことは別れ、私とにゃんは帰宅することにしました。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1423279.jpg


人も多し、チビっ子にサービスしたりと気を遣い、にゃん的にはお散歩は満喫できなかったかもだけど、今年も元気で新しい春を迎えられ幸せを再確認したお城公園のお散歩でした。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1461190.jpg
私の桜ショット&お花見弁当





★今日のにゃん★
ウンチくん貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:animonda INTEGRA PROTECTニーレン肝臓ケア低リン設計ターキー25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:三ッ葉、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_1471534.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は朝と同じくアニモンダのシリーズで肝臓ケアの猫缶にしました。夜は、にゃんはイマイチと仰る胸肉です。トッピングの鰹のなまり節を多めに入れた作戦が功を奏して、胸肉ご飯でも綺麗に食べてくれました。
手作りご飯練習組は、三ッ葉、人参、レンコン、胸肉(ボイル)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッとどこかへ。全く食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出したものの、3分の2をお残しです。
ももは4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。




本日のねこあつめ
全アイテムをねこ達が使っているタイミングでアプリにログインしたので画像を保存。
今日は切り株ハウスの上にも猫が遊んでいたのに、中に入っている猫がいなくて残念。入っていたら満員御礼だったのにな。惜しい!!
でも一応、全アイテムで遊んでいるということでパチリ。
お城公園のお散歩 ~お花見にゃんこ~_e0031853_14192390.jpg

by nyanmyupurin | 2016-04-03 23:59 | にゃん