ビタミンD摂取中

今週の我が家の猫族、先週に比べて活発度ダウンです。
他のおうちの子達はどうなんだろう?ぐーたら寝るのが仕事とは云え、本当に寝てばかり。動きが少ない毎日でとうとう週末を迎えてしまいます。仲のよい3匹は窓辺に集合して日光浴に余念がありません。
「ただ寝てる訳じゃないよ!ビタミンDを光合してるのっ!」
日光浴してるだけなのに、まるで大忙しで仕事しているようなムード作って“うるさいな、あっち行っててよ!”みたいな雰囲気、勘弁してください。
e0031853_119941.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
貯金継続中だったのに、小出し出金です。約3.5cm×1個。
うーむ、少ないなぁ。でも、明日に期待しよう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(20粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:スーパーブロッコリースプラウト、鰹粉、そら豆1個、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ、鰹なまり節
夜:大根の葉、鰹粉、ササミスープ、モミジコラーゲンスープ、鰹なまり節、ササミ(ボイル)、鯖水煮缶


そして今日の夕飯、初めはモミジコラーゲンスープを入れなかったので、ササミスープしか飲まず具を全く食べなかった。残った具の上にモミジコラーゲンスープをかけたら、ほぼ食べました。恐るべしコラーゲンパワー。でも、他3匹は、このスープダメなのよね。ほんと難しいなぁ、猫の嗜好って。
(お昼ご飯、ぷりんも同じ物少しだけ食べました。ホタテスープは飲んでいます。)
by nyanmyupurin | 2006-01-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2599158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2006-01-28 23:12 x
寒い毎日ですから、猫ちゃんたちも動きたくないでしょうね(-_-)zzz
今日は良い天気でしたから、たっぷり日光浴ですか・・・
仲良し三人組は、気持ちよさそうですね。
ももちゃん、ひとりぽっちで寂しくないのかな(゚.゚)

相変わらず、栄養たっぷりの猫食、食べさせていただきたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-01-29 11:23
>nekobociさん
ももは、この時、完全すね男になってました( ̄m ̄)。
ケージの3階にのぼり、ふて寝でした。昼間はケージの3階かロフトと呼んでいるカゴの中が一番日があたる場所なので。「ふんっ、ここで、いいもん!ぼく。」って感じだったようです。
コラーゲンスープは、今日はもうとろっとろになってました。ザルにこし紙をしいて、濾してモミジとスープとを別にしたら、モミジがすごく嵩が減っていてそれにもビックリ。煮込み始めたときは鍋一杯だったのが本数は同じなのに嵩はなくなってました。
名前
URL
削除用パスワード