場所、トラレマシタ

にゃんちんがトイレに行っている隙にソファーの上の“もちもちクッション”をすかさず奪った黒い子ちゃん。
クッションは大きいので2匹なら、じゅうぶん一緒に寝られるサイズなんだけども。
みゅーちんが体を大きく伸ばし独り占め中なので、お猫好しのにゃんは強気に出られず私に助けてビームを発信です。
『にゃんちん、にゃんが一家の長男なんだから、きっぱり言えばいいんだよ?』
e0031853_2381286.jpg


応援されて、みゅーちんに一言申す勇気を奮い起こして“もちもちクッション”に近づくにゃんちん。
e0031853_2383359.jpg


頑張って、みゅー2号へお願いするも…
e0031853_2384483.jpg


相手にされず、ズーーーーーンと落ち込むにゃんちん。
e0031853_239264.jpg


まあ、こうなると分かっていたけどね(笑)。
いつもの我が家の光景です。
e0031853_2392289.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。
揉み出しで出せたウンチは、2cm×1個、3cm×2個、4cm×1個、5cm×1個。このうち5cmのウンチが超極太ウンチくんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍台のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 10g
昼:なし
夕:無添加ふっくらささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:健康一番、無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ、ケイズマイスター

e0031853_1474035.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、にゃんが起きてきたらウンチくんの揉み出しをする予定だったので無しにしました。そのかわり夕刻、ウンチの揉み出し後に無添加ふっくらささみバーを半分食べてもらいました。夜は時間がなかったので博多鶏の丸ごとすり身にしました。ウンチくん貯金を解約したばかりでお腹もスッキリだったせいか完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、にゃんと同じく博多鶏の丸ごとすり身です。ただし野菜を入れるとすり身の時は食べてもらえないため、野菜無しです。
無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ケイズマイスターに猫缶“カルカンビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリー。なんとか完食です。
ももは4分の1を食べたのみ。生肉が苦手なももの分は、ほとんどが缶詰の状態なものの、それでもお残し。何度かカリカリを乗っけてあげて、やっと食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-05-22 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/26104729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード