大理石プレート入りました!

昨日まで、こんな感じで黒い子ちゃん、暑さ避けしていた訳ですが…。
(ケチケチ星人の所為でエアコン使用開始が遅い&温度設定高めという、どんな苦行を課しているんだ!?的な我が家ですが、ご了承くださいませ。滝汗)
大理石プレート入りました!_e0031853_20135776.jpg


今日、少し前に注文していた大理石プレートが、やっと届きました。
早速、ケージの2階とリビング、預かり中のミミちゃんの納戸部屋の3カ所に設置しました。
設置してわずか十数秒で、目敏くやってきた黒い子ちゃん。
すぐ、冷んやりプレートだと気が付いたようです。
大理石プレート入りました!_e0031853_20142153.jpg


さすが、みゅーちん!理解、早っ!!
使い心地も満足していただけたようで、ババりんから「置き場もないのに、また猫の物増やして…。」と嫌味を言われつつも購入してよかったよ。
大理石プレート入りました!_e0031853_2014448.jpg


夕刻、ケージ組の開放時間となり、早速ももたんがリビングに置かれた大理石プレートの処へやって来ました。
が、、、、えっと、うん。
その上に乗るまでは正解なんだけどな、うん。
見晴らし台にしては低いし、こう、何かおかしいかなって気がつかないかな?
………。
う~む。牛柄猫さんの頭では、これが限界か?
大理石プレート入りました!_e0031853_20153627.jpg


とうわけで使用方法がイマイチ解らなかったももたん退場~。
その直後、大理石プレートの正しい使い方をリビングでもこの方が披露!
大理石プレート入りました!_e0031853_20155021.jpg


やっぱり賢いねぇ、みゅーちん。
(ももたんが、おバカちんという説もアリですが。牛柄猫さんには内緒です。笑)
大理石プレート入りました!_e0031853_2016989.jpg






★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン 10g
昼:animonda CARNYシニア牛肉と鶏肉とチーズ25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べたあと全部吐く)

今日の手作り食
昼:人参、ブロッコリー、モロッコいんげん、熊本産馬肉(生)、たまの伝説まぐろとささみ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

大理石プレート入りました!_e0031853_2017570.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼はアニモンダ缶を食べてもらいました。夜は馬肉です。せっかく全部食べたのに、食べた後に水を一気に飲んで、水飲みゲボ。にゃんは一度吐くと直ぐにはご飯を食べないため、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、モロッコいんげん、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
モロッコいんげんの匂いが、かなり強いので、これが入っている時は練習組は匂いが気になるみたいで食いつきが悪い。今夜も然りです。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-07-12 23:59 | 猫族