飽きずに待ち隊、久方振りの激務に就く

久方ぶりに飽きずに待ち隊が出動となった。
隊長以下、隊員1名と、任務に就いたのはたった二名であるが、うむ、激務故それもやむなし。
任務内容は、パソコン用の椅子と本棚の間で私の仕事が終わるまで待機という超激務なので、全員出動とならぬのも致し方あるまい。
e0031853_20553237.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。
私の仕事とにゃんとのタイミングが合わず揉み出しできず6日目。やばいです。明日は朝、にゃんがオシッコを出したら揉み出しする予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGRA PROTECTニーレン 7g
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:大葉、ブロッコリー、里芋、鮪の血合い、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、小麦胚芽油、タウリン

e0031853_2056346.jpg朝はドライフードのみ。お昼はウンチくんの揉み出しをするつもりで無しにしたのだけれども、結局は時間がなくて揉み出しできず。明日は、絶対にウンチくんの揉み出しをしなくては…。朝のドライフードも7gと少量を口にしただけなのに、しかし貯金6日目のため夜も余り食が進まずで4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、里芋、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べたのみ。残したご飯に2度カリカリを乗っけてあげて、なんとか3分の2を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2016-07-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/26127234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille009 at 2018-01-10 11:24
nyanmyupurinさん、明けましておめでとうございます。今年も年賀状ありがとうございました!こちらからで失礼いたしますね。

毎年のクオリティの高さに感心しつつ、やはりみゅ〜ちんに羽が生えていたのが悲しいです。あれから、ぷんちんのにゃんちんの具合はどうですか?気になっていたのですが、、。にゃんぷりんさんもお元気ですか?

私と娘は元気です。今週末は娘のセンター試験を控え、緊張と不安で私もドキドキです。(今年はもう後がないので。。)あっという間に10代も終えようとしています。月日が経つのは本当に早くて、、私は更年期からかますます太りやすくなり、いくら食べても太らないにゃんぷりんが本当に心からうらやましい。。(笑)ブログも少しづつでも更新していただければ嬉しいのですが、、。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

Commented by nyanmyupurin at 2018-01-11 23:17
>hitomilleさん
明けましておめでとうございます。お返事遅くなり、ごめんなさい。
年賀状は今回も年末ギリギリで作ったため、あちこち失敗だらけで恥ずかしい仕上がりだったのですが、やっつけ1日でチャッチャと作って入稿し、一日仕上げ印刷の特急料金を支払ってなんとか昨年度よりは早めに投函となりました。
みゅーちんもデザイン面に(子猫の役で)登場させようかと思ったのですが、昔の画像を色々と探しているうちに悲しみがあまりも大きくなりすぎてしまいダメでした。なので、そこには年賀状らしくなるように招き猫に置き換えました。戌年だったので童謡「犬のおまわりさん」のパロディだったのですが気がついていただけましたでしょうか?(にゃんちんがコスプレで、おまわりさん役です)
みゅーちんが亡くなってから、毎日泣いてばかりで2ヶ月以上を過ごしていました。12月の中旬になり、やっと毎日は泣かずに居られるようになったのですが、何をするにも力が入らないような感じでヤル気の欠如というか…。ブログ記事も、ものすごい遅れ遅れですが2016年の10月の分を書き始めていたのが、あまりに悲しくて(みゅーちんを他の病気と疑って通院した日のことを書いていて)筆が止まってしまいました。出来ることなら、あの日に時間を巻き戻したいと何度思ったでしょう。おそらく、あの時が甲状腺機能障害の発症のサインだったのに、腫瘍だと思い込んでいたため腫瘍でないと分かって安心してしまったばかりに、みゅーちんの命を縮めてしまいました。今でも色々なことを思い出して、突然涙が止まらなくなったりしています。
にゃんは、ほぼ元気を取り戻してきたのですが、やはり弟のぷりんは自分の分身のようなみゅーちんを失った戸惑いから抜け出せずにいます。
本当はみゅーちんにと思い買い込んでいた酵素やサプリ類を、今はぷりん達のご飯に混ぜたりシリンジで与えたりしているので体調的には横ばいな感じですが、ぷりんは少し痩せてしまいました。ただ、みゅーちんの為にと奮発して購入していた高い酵素やサプリのおかげか毛ヅヤは良くなりました。
とにかく今は、私とにゃんとぷりんとの3人(ニャン)で、みゅーちん不在の悲しみを共有しつつ「みゅーちんの分も頑張ろうね。」と2ニャンには言い聞かせて過ごしています。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2018-01-11 23:22
>hitomilleさん
→続き
もう、今週末にはセンター試験なんですね!!一年、本当に、あっという間ですね。そして、娘ちゃん、とうとう十代最後…。小学生だったのが、もう、そんなに!改めて、時が経つのが早いなぁ…。自分もぷりん達も年をとる訳ですね。
私も更年期がいよいよ始まってきたかなと最近思い始めていますよ。今のところは感じずに過ごしてはいるものの、疲れが溜まりやすくなった気がしています。単に加齢のせいかなとも思いますが(笑)。食べても太らないのは、この年代になってくると有難いような気もしますが、ふっくらしていた方が若々しく見えると思うので、顔に肉がつかないのも逆に悩みとなっていたりしますよ〜。
ブログの更新、そうですね。少しづつでもやらなくてはいけませんよね。とりあえず、記録として残しておきたい分から、再開しなくちゃと私も思っています。お正月休みくらいしかまとまった休みが取れないので、溜め込んだブログ分をアップしておけばよかったのですが(汗)。この正月は、つい買ったままの積本を読み漁っていたためブログはお休みしてしまい完全放置でした。ごめんなさい。毎日更新は、加齢による処理能力の低下から無理なので、時々は書くようにしたいと思います。
(ああ、これで、にゃんちんと行った初詣の記事も3年分も溜め込んでしまった。滝汗)
こんなダメダメブログですが、こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^

そして…、これが今の最重要事項!!!
otomilleちゃん、センター試験、頑張って!!!!今年こそは希望する未来につながる大学へ進めますように!!(激念!)
名前
URL
削除用パスワード