ももの離れ小島—その2

昨日ババりんのお布団を干したので、猫族の皆さんさっそくフカフカになったところで眠る事にしたようです。3匹はいつものように固まって、仲良く寝ていました。
ももは、先月もみんなと上手く猫団子が出来ずに、少し離れたところで寝ていたけれど今回もやっぱり距離を置いて寝ていました。
e0031853_102345.jpg
でも、こんな状況でもちょっぴり嬉しいはず。独りっ子で寂しくお留守番をしていた生活より、一日中同じ猫族がそばにいるのだし、たまには遊んでもらえる。(実際は襲って嫌がられているんだけど。)上の猫族の真似をしてみたり、キャットベッドもタワーもあるし。そんなに悪くないよね?ももたん。
あとは、もうちょい穏やかな性格になると仲間入りできると同居人は思います。
e0031853_10241691.jpg
e0031853_10242583.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
なかなか、たくさん出した後は出金してくれません。貯金2日目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(スープしか飲まない)
夜  :手作り食(少し残す)
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、鰹粉、そら豆1個、ビール酵母、ホタテスープ、ササミ(ボイル)、鰹なまり節
夜:大根の葉、ビール酵母、ササミ(生)、ホタテスープ、鰹節、鯖水煮缶


生肉はやはり不評で、なかなか食べてもらえない。途中何度も前回好評だった鯖水煮缶を少しづつ追加してやっと食べてもらえたが、少し残す。生肉をガツガツ食べる猫ちゃん達が羨ましいなぁ。やっぱり我が家がはまだボイルしたものでないと難しいかな…。
ついでに手作り食訓練中の他3匹のうちぷりんも、もももササミ肉の生が入っているのに気が付くと、すごい勢いで逃げていった。『変なもの食べさせられる〜いやっ〜!』って感じ。みゅー2号など食べ物という感覚が本日もまったくない。
by nyanmyupurin | 2006-01-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2626697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sunny at 2006-01-31 11:29 x
きっと、この状態がももたんにとっては大進歩なんですよね~。
それにしても、うらやましい猫団子(*^_^*)
みんな、ちゃんと丸くなって、それぞれが枕になってるんですね~。
すごく素敵~。
なんか、ももたんを見てるとアニーとダブるんですよね~。
きっとアニーも他の猫たちの中に入ったらこうなるだろうな~って(~_~;)
でも、ももたんはこんな素晴らしい環境の中で住むチャンスを得たんですもの!
きっとそのうち猫団子♪ネ(^_-)-☆

にゃんちん、たっぷり出してお休みしてるのかな~。がんばれ~!
Commented by Ganbaruneko at 2006-01-31 12:51
おお、覚えてますよーこの光景。うちも偶然にみーちゃんがまた猫ベッド
ではなくしおん、トムの傍にそーっと行くようになり。ももちゃんとシンクロ
してます(笑
ササミの生はうちも以前とり農園さんからササミミンチを買ったときは
いまいちでした。ラムや牛は生でも食べていたのだけど品質にもよる
みたいで^^; 香りたつようにササミの表面だけ火を通して半生状態
から進めてみたらダメかなぁ?私は生を食べてくれないととりあえず
そんな風にしています。みーちゃんは未だに食べ物と認識してませんが;;
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-01 01:17
>Sunnyさん
ももにしては上出来ですよね〜。
3匹は、やっぱり仲がいいです。完全に家族になっています。
こんな3匹も最初からこれほど仲良しだった訳ではありませんでした。だから、もものこの頑張り(近くでひそかに寝る)は褒めてあげたいです。
アニーちゃん、調子良さそうですねー。Sunnyさんのお部屋で寝るようになったんですものね。すごい進歩。避妊手術の前のような関係に戻る日も近そうですね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-01 01:30
>Ganbarunekoさん
ミチロウちゃんも、偶然にも同じ頃、同じような努力をしていましたかー。いつも何だか似ている2匹ですよね。
素直になれない理由が、いつも彼等の心にブレーキをかけさてしまっていて。見ている私が、じれったい感じです。ミチロウちゃんに関してはGanbarunekoさんも同じような思いをされていることと思います。
ササミ肉って猫ちゃんには不人気なのかしら。やはり色々な手作り食のサイトみると鹿とか羊とかが人気みたいですものね。
そうなると、やはりネット注文でないと手に入らないので冷凍ものになってしまうから、どうしようって思うけれど。冷凍肉でもキャットフードよりは断然いいですものね。注文してみようか悩んでいます。
ササミ肉、今日の夕飯タタキのような感じであげてみましたが、撃沈。また壁にぶつかっています。でも、まだまだあきらめず挑戦します。せっかくここまで良くなってきた鼻クソと便秘なのに、今さらカリカリ生活に戻す勇気もないです、今の私。でも食べてもらえないのもつらいですね(;_;)。
Commented by ゆう at 2006-02-01 01:56 x
おお~!!あと30cm~☆
でもその30cmが長いのかもしれませんね~。
1cm・・・いや5mmずつでも(^^)日々進歩してほしいですね♪
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-01 10:04
>ゆうさん
少しずつ近づいてきました(*^_^*)。本当にちょっとずつです。
でも、この繰り返しが重要なんですよね。いきなり心を開いてとけ込める子なら、こんな段階は必要ないのでしょうけど、ももには段階踏んで少しずつでないと無理なのでしょう。
何ヶ月もみんな(ぷりんを除く)を襲ったりしていたから、他の子達も心を開けないでしょうし。ちょっとずつです。
Commented by angelwhisker at 2006-02-02 00:10
う〜ん・・・。
とりあえず、勝ったぁ。
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今の時点では、距離的にチャイはももたんに勝っていますね(笑)。
ふふふふふふ(低次元な争いではあるが・・・)。
面白いのは、ももたんは仲間に入りたがっているけれど、チャイは別にタビーと親しくなりたい訳ではない事。
ただ単に寒がりなだけ。
ある意味、チャイは絶望的・・・。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-02 12:23
>ヨッスィーさん
チャイくんに負けたぁ〜距離的には…┐(´ー`)┌
0cmまで行ったものね〜チャイくん。ももはぷりんとは年末にイヤイヤ横に来られてくっついたけど、こうして全員集合に混ざったことないですからねぇ(´∀`)。
でもって、寒がりなところは、ももも同じですよー。一番若くて体もデッカイけど、一番寒がりなんですよ、この暴れん坊将軍。
単なる我が儘じゃないかって、思うんですがね、ももの寒がりは。
名前
URL
削除用パスワード