勝者、みゅー2号

今日はポカポカと暖かい一日となった。昨日まで雨で冷やっとしていたから余計に暖かに感じた。だからか、お日様の良くあたるケージが人気の場所となった。みゅー2号が朝からケージの2階で寝ていたので10時頃にはすでに一番暖かな場所になっていた。
この時間から午後の3時くらいまで、ここが一番あたたかい。
寒がりのもも、当然この場所がほしくてなりません。で、相手がみゅーちんだったから甘く見てか強行手段に出てみたみたい。
勝者、みゅー2号_e0031853_12235431.jpg
本日の勝者、みゅー2号!
勝利を味わいながら毛繕い中。まぁ、ちょっと納得のいかない勝ちだったかもしれないけど、勝ちは勝ち。勝者みゅーちん、勝敗結果にキョトンとしていたけど場所取りキープできたんだからってことで…(笑)。
勝者、みゅー2号_e0031853_12241796.jpg



本日のにゃん、またウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。まずいよ〜。大量に出たあとだから、貯めているの?
貯めなくていいから出してよーにゃんちん!

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)+ビール酵母
昼  :手作り食(おかわり有り)
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:大根の葉、ビール酵母、ホタテスープ、まぐろ血合い煮物、ササミ(ボイル)、ホタテ、鰹節2枚
夜:ジャガイモ、人参、ビール酵母、鶏ガラスープ、モミジコラーゲンスープ、まぐろ血合い煮物、ササミ(ボイル)、ホタテ、鰹節2枚


ぷりんも、夕飯は手作り食。スープは少ない方がいいようなのでスープはにゃんの半分にして、ほぼ食べました〜。まぐろの血合いってそんなに美味しいの?でもみゅー2号も、ももも相変わらず無視なんだけどなー。
にゃんは、お昼はおかわりの催促あり。よほど気に入ったらしい。鰹のなまり節より好きみたい。夕飯に、にゃんに今まで不評のジャガイモと人参を再度トライ。鶏ガラスープ+モミジコラーゲンスープで煮込みました。やはりこの野菜は嫌いなようで野菜部分が混ざっているところをメインに残しました。野菜は菜っ葉ものの方が好きらしい。
by nyanmyupurin | 2006-02-02 12:22 | みゅー2号