乗っかったもん勝ち

乗っかったもん勝ち_e0031853_12403279.jpg
先日の喧嘩のまぐれ勝利のあと、みゅー2号とももの関係が微妙に変わったのか、今日はこんなところを見てびっくり。みゅーちん、ももの上に乗っかって寝ている!
あの、ももが怒らず乗っからせている!
乗っかったもん勝ち_e0031853_1241258.jpgどんな経緯でこのような形に収まったのか見られなかったのが惜しいが、ももが怒らず寝ていることがとっても不思議だった。『あれ?乗っかられてると案外、温かいじゃん…』って感じだったのかな?




本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
どうしよう。どうなってちゃってるのかな。
また酷くなってしまったのかな、好調にある程度の間隔で出していてくれたのに…。
便秘ゲボする様子もなく(便秘が酷くなると特有の吐き方でゲボするのです)、ご飯もモリモリ食べているので訳がわかりません。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(20粒)
おやつ:鶏皮のおやつ(食べない)
昼  :手作り食(ほぼ完食)
夜  :手作り食(ジャガイモの所を残す)
今日の手作り食の内容
昼:大根の葉、ジャガイモと人参(鶏ガラ&モミジコラーゲンスープスープで煮た)、ビール酵母、ホタテスープ、まぐろ血合い煮物、ササミ(ボイル)、ホタテ、鰹節2枚
夜:キャベツ、ジャガイモと人参(鶏ガラ&モミジコラーゲンスープスープで煮た)、ビール酵母、ホタテスープ、まぐろ血合い煮物、ササミ(ボイル)、ホタテ、鰹節2枚


やはり、ジャガイモと人参が不評。ぷりんもにゃんも、この野菜中心に残す。特にジャガイモが嫌いみたい。マグロの血合いはタウリン豊富って分かっているんだね、大好きみたい。猫族には不可欠な栄養素だものね。
ももも、臭いはいつまでも嗅いでいるんだけど、口はつけない。食べ物かもって思っている様子。でも猫缶のような強烈な臭いがないから食べないのだと思う。明日は缶詰デーなので、ももの分には手作り食を混ぜてみるつもり。猫缶も好きでないみゅー2号は、相変わらず手作り食を食べ物と思っていない。
さらに今日は初めての試みで鶏皮で作ったおやつをあげてみたけど、4匹とも無視。やっぱり、まだうちの子達には、この段階は早かったか…。
(鶏皮をサッと湯がき少量のニンニクパウダーを付けて、アカシア蜂蜜をすり込みオーブンで焼くだけのおやつ。私が食べたら美味しかったんだけど。猫族の好きな臭いが足りないのかな、という感じ。ビール酵母をまぶせば、にゃんは食べたかも。今度もう一度ビール酵母をまぶして試してみよう。)
by nyanmyupurin | 2006-02-04 12:39 | みゅー2号