今日の待合い組

同居人年度末で仕事が忙しいので、出掛けいない時はほぼ一日パソコンの前にへばりついている毎日が続いています。来月末まで、しばらくこんな感じだと思うけれど、さすがに気長な猫族も、そう毎日毎日待ってばかりはいられないのか、本日もみゅー2号が“いちヌッケ”。オカマコンビ、忍耐力で待ってます。
(※仕事が終わるのを待ち始めるのは、日が沈んでから私が寝るまでのことです。)
ももは、ぷりんとにゃんが書棚の所から動かないので(それが理由か本当は定かではないけれど)元気がありません。なんだか、しょんぼり。一緒に遊んだり寝たりする訳ではないけれど、同居人の仕事部屋にみんながこもりっきりなのが、つまらない様に見えます。
e0031853_352522.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
少ないですが、でも出ました。約1cm×1個、約3cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食(半分残す)
夜 二:手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:ベビーリーフ、キャベツ、マグロ血合い煮物、ビール酵母、かにかま、ホタテスープ、ホタテ
夜:生青のり、パセリ、鶏レバー、ササミ(タタキ)、ビール酵母、湖のワカサギ
夜その2:水菜、キャベツ、ほっけ鯛、ササミ(タタキ)、ビール酵母、ホタテスープ、ホタテ


e0031853_3102896.jpgお昼は時間が無かったので、はっきり言って手抜き。夜はにゃんの好物の鶏レバーを食べさせつつ、またレバー以外のもの(ササミ半生とパセリ、生青のりなど)を混ぜたら「なんだ?これ。」って感じ。3分の1位しか食べず、仕方なく湖のワカサギを1本細かく切って上に散らし、騙されてもう少し食べたけど半分止まり。またご立腹になり、猫ちぐらに籠城。「鶏レバーの時はレバーだけで食べたいって言ってるでしょ!」って事らしい。仕方なく自分の夕飯に焼いたほっけ鯛という白身魚をお裾分けして作り直しました。ホタテスープが効いてかほぼ完食。ぷりんは、今日はどちらも不評で、ホタテスープだけ必死で飲み、具は口をつけませんでした。他2匹は…本日も食べ物と認識せず。
写真は夜の手作りごはんです。
上が鶏レバーメニュー、下がほっけ鯛メニュー。

by nyanmyupurin | 2006-02-14 03:04 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2759011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2006-02-15 12:24
こうして待っている中、お仕事するのはツライですね(‥、)
だけどお仕事が落ち着いたらたくさん遊んで貰えるって分かってるから
ちゃんとおりこうさんに待っているのでしょうね♪♪

今日もまたおいしそうなご飯なのに、にゃんちんはご立腹ですか(笑
nyanmyupurinさんの毎日を見ていると、きっとみーちゃんが4匹いる
感じなのかなって思いました(食に対して)。
>鶏レバーの時はレバーだけで食べたい
にゃんちんにしたら、酢豚にパイナップル入れるなー!冷麺にスイカや
りんごを入れるなーって気持ちなのかなー(笑
でもまんまとnyanmyupurinさんの手作り食に慣らされてることを
気づいていないようですね(^^)v
Commented at 2006-02-15 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-15 23:40
>Ganbarunekoさん
今も、3匹で猫団子作って待機しています(笑)。
やっぱり、うちはずっと私がカリカリ信者だったせいでカリカリと日曜日の猫缶、煮干し、タラの開き(干魚)をあげていたので、手作り食の加工が少ない食べ物に対して食べるものという認識が低いみたいです。ミチロウちゃんも、我が家の猫族とどっこいどっこいですね。(がんばる猫に手作りごはんのほうのブログ読ませてもらうと、ああ同じ!って。そうそう、そうなの!って)
にゃんの我が儘には参ります。私が強気になれないのを知ってやっているんですよね。まさに、
>酢豚にパイナップル入れるなー!
>冷麺にスイカやりんごを入れるなーって気持ちなのかなー ですっ!!(笑)
にゃんだけでも手こずっているのに、あと3匹、どうやって食べてもらえるようにして行くのー?ってとこですが、でも頑張ります。
トムちゃんみたいにパクパク喜んで食べてくれる子、我が家にもほしー。つられて食べる様になりそうですもん。しおんくんも、手作り食楽しみにしてて、もう、可愛いったらないです!
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-15 23:43
>鍵コメントさん
ありがとうございます。m(__)m
頑張って続けていきます!
また後ほど、訪問させていただきますね。
Commented by 白雪 at 2006-02-16 04:28 x
みゅーサンの飽き始めたお顔が本当に飽きたお顔なんでウケました(笑)
そしてヤッパリ・・・オカマ・コンビは我慢強いのですね(笑)
人間だと少し迫害されてるから寛大な方が多いのかと思いますが・・・ニャンズはどおなんでしょう???(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-16 11:05
>白雪さん
みゅー2号は、このあとケージへ行ってしまいました。ぷりんとにゃんは、気長タイプです。ぷりんはポストにゃんおの座を狙っていますので、にゃんがいたら維持でも待つ体勢です(笑)。ついでに、ももの居ぬ間に甘えていてるんです。にゃんは、我慢強い猫だと思います。やはり野良猫で苦労も知っているし、一番年輩だからでしょうか?オカマでも、我が家のももは暴れん坊ですから、猫の性格によるところが大きいのでは?と思っております。
名前
URL
削除用パスワード