お城公園のお散歩 〜お花見編〜

忙しくて先週の日曜日にはお花見に行かれず、4月も中旬になってしまったので、もう桜は散ってしまったかな?と心配していたけれど、滑り込みセーフで何とか間に合いました。
花が咲くのが遅かったことと今年の4月は気温が低いので、開花が長持ちしたおかげですね。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23140590.jpg

すでに葉桜になりかけている状態だったけれど、今年も無事にゃんちんと一緒にお花見することができました。
花びらが舞い散った道を、にゃんちん歩いていきます。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23141928.jpg

いつもの石畳の小道まで来たら、お約束のジャーンプ!
昨年と同じく低い位置からのジャンプになっているのが切ないけれど、今年22歳を迎えるんだから、しょうがないよね。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23143791.jpg

草が長く生え育ち、石垣の上は歩きにくいけれど、そこは猫。
器用に歩いて行きます。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23153271.jpg

森の匂いを嗅いで、
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23154288.jpg

花ニラの咲く中をズンスン進んで、
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23155770.jpg

春の花が咲き始めるお城公園の草藪の中をしばし探検。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23162913.jpg

ちょっと足を伸ばして、別の場所へ。
にゃんちんの、お散歩は続きます。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23165721.jpg

お城の前までやってきました。
ここは人が多いのでキャリーバッグへ入ってもらいました。
本猫は自分の好きな場所へ歩いて行きたくて、少々、ご立腹。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23165625.jpg

人が多い場所は嫌なにゃんちん、再び石畳の小道へ戻って来ました。
やっぱり、ここが一番落ち着くようです。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23165611.jpg

本日二度目のジャーンプ!
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23172487.jpg

春の匂いを真剣な顔で確認します。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23173509.jpg

キリリっと凛々しいお顔は、お家では見られないので私も何枚もシャッターを切ります。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23174878.jpg

去年のお花見は確かすごく寒かった記憶があるけれど、今日は暖かくてお散歩日和だったため、なかなか帰ろうとしないにゃんちんを強制撤収で帰ってきました。
なので帰り道は不満そうなお顔です。
でも、2時間以上もお城公園にいたのよ?
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23180658.jpg

道路を渡ってからは、また自分で歩くというのでキャリーバッグから出してあげると、何度も何度もお城公園を振り返りつつ帰路につくにゃんちん。
まだ、お城公園にいたかったみたいです。
お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23180622.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:animonda INTEGER PROTECTニーレン10g
昼:腎臓の健康に配慮したたまの伝説50g
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:三つ葉、菜花、ブロッコリー、キヌア、ささみ(ボイル)、毎日黒缶かつお、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

お城公園のお散歩 〜お花見編〜_e0031853_23210481.jpg朝は、ドライフードです。お昼は、お散歩へ行っていっぱい歩いたのでお腹が空いていたのか、にゃんにしてはビッックリな量を食べました。まあ、猫缶だけだったから、と言うのも理由なんだろうけれど50gを完食。食が細くなってきているにゃんにしたら驚きの量です。夜は、スーパーで購入のささみを使ったので加熱食メニューです。お昼に一杯食べていたせいか、それともささみが朝引きささみ肉でないのが不満だったのか4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、菜花、ブロッコリー、キヌア、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスターに、猫缶“毎日黒缶かつお”を混ぜて用意。
みゅー2号は2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、2分の1を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2017-04-16 23:59 | にゃん