またたび苺

今日は、先日注文したまたたび苺を投入。白雪さんnekobociさんの所でも好評だったおもちゃです。
我が家はぷりんとももだけが反応。動きが早すぎて性能の低い我が家のデジカメでは上手く写りませんでしたが、こんな感じでトリップしながら遊んでくれました。
e0031853_22353869.jpg
動かないおもちゃには、全くといっていいほど反応を示さないにゃん、みゅー2号、ぷりんのうち、今回はぷりんが大興奮でまたたび苺に攻撃。
もともとネズミのおもちゃで一人遊びの癖が付いているももは、いち早く遊びたいけど我慢、我慢。親分だと慕っているぷりんが手放すのを大人しく順番待ち。このおもちゃ投入で、ももはすっかり元気になりました。その後も、走り回ってパワー全開、暴れん坊将軍復活です…。
うーむ、いいんだか、悪いんだか…?。
e0031853_2236965.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ました。
少ないですが、約2.5cm×3個です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)その後、他3匹のカリカリ盗み食い。で、全て吐く
おやつ:なし
昼  :手作り食(ほぼ完食)
昼 二:催促あり作るも、食べ過ぎで全て吐く
夜  :手作り食(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:ブロッコリースプラウト、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮物、ビール酵母、ホタテスープ、ハム少々トッピング
夜:キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏胸肉(ボイル)、マグロ血合い煮物、ビール酵母、ホタテスープ、鯖水煮缶、ホタテに仕方なくするめのトッピング


朝のカリカリを食べたあと、他3匹のニュートロナチュラルチョイスを盗み食い。で、結果食べ過ぎとなったらしく、全て吐く。なので、また胃が荒れているかも…と思いおやつはなしに。昼、手作り食を出すも逃げ回り食べないので、ハムを2センチ角くらいを細かく切りトッピング。やっと騙されてほぼ食べる。その後2時間ほどたち、まだ欲しがるので手作り食を出す。が、かたくなに拒否されたので猫缶を混ぜ、サーモンオイルを垂らし猫缶でごまかして食べさせようとしたら、また吐きました。オイルそんなに嫌いなの〜?違うよね、食べ過ぎたからだよね?
ここのところのご立腹で、にゃんの手作り食離れになる危険性がある。なので好きなメニューでご機嫌伺いしたいところでしたが、今日は日曜日。朝引き鶏を購入している鶏肉屋さんがお休みなので、日曜は新鮮なレバーは手に入らない。鯖水煮缶?と頭に過ぎり、夜はコレを使用。がスープだけ飲んで終了後、またご立腹になり猫ちぐらに籠城。仕方なくするめ追加。で、やっと3分の2食べてくれました。
で、ドタバタしてて今日はご飯の写真を取り忘れてしまいました。
by nyanmyupurin | 2006-02-19 22:45 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2798296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2006-02-20 00:01 x
おっ!!マタタビイチゴ来ましたかヽ(^。^)ノ
ぷりんちゃん、すごぉ~い!!大興奮だぁ~(笑)
太ももとシッポの大きさが一緒(@_@)
瞳に写る真っ赤なイチゴの色??
ぷりんちゃんの躍動感が伝わったくるナイスショットですね。

にゃんちゃん、ハムのトッピングにするめの追加ですと・・・
ぜ、贅沢だっ!! 今日の家の夕食より豪華メニュー!!
にゃんちゃんに、あやかりたい(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2006-02-20 01:05
>nekobociさん
とうとう来ましたー!猫友さんへも金曜に渡したので、また結果を聞けると思います。あのおうちのニャンズにも好評だといいなぁ。
ぷりん、大興奮でまたたび苺はヨダレ?でビチョビチョになってましたよ。
にゃん、こうも手強いとは…。明日はレバーを買って来なきゃと思っています。ご機嫌とりしておかないと、手作り食完全拒否になりそうで…。
Commented by 日本カモシカ at 2006-02-20 06:47 x
これ、良さそうですね!
やっぱりマタタビの威力はキャットニップとは比べ物にならないと思います。
うちもキャットニップでは反応がないのに、マタタビに対するタマの執念はすごいです(笑)。
で・・・2枚目のももちゃんの写真、とっても好き(笑)。
飛んでいるイチゴに、開いた口!
目もなんだか飛んでるし(笑)!

うちもビール酵母買ってみました♪
昨日は白身魚と鶏肉ちょっと+野菜&米にビール酵母をかけたんですが、タマには好評でした~!
オーガニックのヤラーよりも好きみたいです。
せっかく通販で買ったヤラーだけど、手作りの方が好きだなんて、ちょっと複雑な気分だけど、嬉しいです!
Commented by 白雪 at 2006-02-20 17:55 x
うおおおお~~~っ!!ぷりんサン大興奮ですなっ!!!(゜ロ゜;)
ホントに「がるるるるっ!!」て言ってたのでしょうか???(笑)
やっぱり女の子は遊び方が静かなんだな~~☆と思ったです。
ウチの女の子達の盛り上がり、ぷりんサンとは比べ物にならない★
1・2枚目の、ぷりんサン&ももサン・・・またたび苺が宙を舞ってる???(笑)
そして気になったのが下の4コマ漫画(?)の3コマ目。
コレって・・・引っくり返ってるのを上から撮影ですか???
ソレとも、ぷりんサン・・・浮いてる????(爆)
ももサンが元気になったのは良かったです♪
Commented by Sunny at 2006-02-21 00:14 x
可愛いですね~。その上、こんなに喜んでくれたら
言う事なしですね(~_~;)
でも、本当にももたんは、ぷりん君に一目置いてるんですね~(~_~;)
なんか可愛い~^m^

にゃんちん、意外に頑固?
今日はお気に入りのご飯を作ってもらって、もうご機嫌直してるかな?
Commented by angelwhisker at 2006-02-21 00:24
ぷりん君すっごい真剣な目をしてる!
5枚目の写真なんか、絶対離さないよって、抱え込んでるもの(笑)。
ももたん、親ビンが遊んでいるんだから、辛抱辛抱・・・(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-21 03:02
>日本カモシカさん
我が家もキャットニップは、反応ゼロですね、ペットショップで購入したものの、みんな無視でした。またたびの魅力は、袋を開封したところから大騒ぎが始まりますから、やはり“またたび”の魅力はすごいですね。
このももの写真、興奮しすぎて口にくわえていたものをポロっと、こぼしたところを上手く撮れました。珍しく動きのある写真が撮れて嬉しかったので、ブログへいっぱい載せてしまいました(笑)。

タマちゃんもビール酵母好きだったのねー。やはり野良経験猫は好きなのかな?うちはにゃん(もと野良猫)がビール酵母好きだから…。色んな苦労も最後には手作り食をよ〜く食べてもらえると、嬉しいですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-21 09:48
>白雪さん
ぷりん、とってもコレが気に入ったようです♡
「がるるるるっ!!」といっていた風味でした(笑)。
ちょうど、またたび苺が空中に飛び出していったところを運良くカメラにおさめることができました。かなり動きがある写真になってマス!
4コマ漫画の3コマ目ですよね、気になる恰好は(笑)。そうなんです、ハンドパワーぷりんです。興奮が頂点に達し、苺をだっこしたまま飛びはねた瞬間です。が、しっかりカメラ目線くれました。片手で着いて飛び上がった瞬間ですヨ。いや〜、こんなに興奮してくれるとは…。順番待ちのももは、ウズウズして見ていました。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-21 09:53
>Sunnyさん
一個しかないまたたび苺にどう反応するかな?と思ったところ、ぷりんが「ボクが一番!」って苺に突進していったら、ちゃんとももが一歩引いて待っていました。やっぱり、ぷりんのこと親分だと勘違いしているのです、可笑しかった。

もう、にゃんは頑固も頑固。今日も、食べてもらえるか、とっても不安です。昨夜のレバーは好物だったので何の文句もなく食べましたが。
レバーはあげすぎてはいけないので、もう1週間の量は昨日一日でほぼ食べてしまったから悩みます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-21 10:00
>ヨッスィーさん
ぷりんの執着はすごいものでした。(怖いくらい)
でも、これほど喜んでくれると嬉しいです。チャイくんが同じおもちゃで遊ぶ姿も見てみたいものです。
ぷりんを親分だと思って勘違いしているももは、ぷりんが飽きて手放すまで我慢して待っていました。心底親びんだと思っているのですね、あの子ったら。( ̄m ̄)この勘違い、いつまで続くのやら。
名前
URL
削除用パスワード