雷でビックリ

今日は午前中から雨。
一日降り続けて午後は一時風も雨も強くなり雷が鳴り始め、仕事でパソコンを立ち上げていた同居人はマズイかな?と予感。電源を落として雷の音と光の間隔を見るために窓へ行ったところ、近くにものすごい大きな音とともに雷が落ちました。
ちょうど4時頃までよく寝ていた猫族の皆さん、やっと活動開始した直後のこと。皆で追かけっこをしていたところ『ドッカーン!!』と建物が響くほどの音でした。
みゅー2号は驚いて1メートルくらい飛び上がり、もも、ぷりん、にゃんも蜘蛛の子を散らすようにパッと走り去りました。同居人があのものすごい音を出したと思ってか、雷のあと近くに行ってもみゅー2号は逃げてばかり。あのね…、みゅーちん、あれは雷なんだよ。他3匹の様子も確認しに行ったところ、にゃんは猫ちぐらの横に。ぷりんはテーブルの下に。ももはタンスの上にそれぞれが安全と思った場所なのか、逃げていました。地震でもきたらこのマンションの部屋の中、4匹は一体どこへ逃げるのかなと、ふと思いました。
雷でビックリ_e0031853_5131980.jpg
雷でビックリ_e0031853_5132882.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。出金の時も少な目なので、そろそろ大量に出してくれないと心配な感じです。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:焼き鯖、鶏ササミ(タタキ)、かいわれ大根、ビール酵母、ホタテスープ
夜:鶏レバー(ボイル)1羽分


雷でビックリ_e0031853_514336.jpg今日は、お昼の手作り食、ぷりんは全く食べませんでした。雨でほぼ一日寝ていたから、食べるほどお腹が空いていなかったのかな。にゃんだけ、イヤイヤながらも食べた感じ。「夜、レバーあげるから食べようね。」と言って聞かせたのが効いたのかもしれない。
写真はお昼の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-02-26 05:11 | 猫族