雷でビックリ

今日は午前中から雨。
一日降り続けて午後は一時風も雨も強くなり雷が鳴り始め、仕事でパソコンを立ち上げていた同居人はマズイかな?と予感。電源を落として雷の音と光の間隔を見るために窓へ行ったところ、近くにものすごい大きな音とともに雷が落ちました。
ちょうど4時頃までよく寝ていた猫族の皆さん、やっと活動開始した直後のこと。皆で追かけっこをしていたところ『ドッカーン!!』と建物が響くほどの音でした。
みゅー2号は驚いて1メートルくらい飛び上がり、もも、ぷりん、にゃんも蜘蛛の子を散らすようにパッと走り去りました。同居人があのものすごい音を出したと思ってか、雷のあと近くに行ってもみゅー2号は逃げてばかり。あのね…、みゅーちん、あれは雷なんだよ。他3匹の様子も確認しに行ったところ、にゃんは猫ちぐらの横に。ぷりんはテーブルの下に。ももはタンスの上にそれぞれが安全と思った場所なのか、逃げていました。地震でもきたらこのマンションの部屋の中、4匹は一体どこへ逃げるのかなと、ふと思いました。
e0031853_5131980.jpg
e0031853_5132882.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。出金の時も少な目なので、そろそろ大量に出してくれないと心配な感じです。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食(3分の1残す)
夜  :鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:焼き鯖、鶏ササミ(タタキ)、かいわれ大根、ビール酵母、ホタテスープ
夜:鶏レバー(ボイル)1羽分


e0031853_514336.jpg今日は、お昼の手作り食、ぷりんは全く食べませんでした。雨でほぼ一日寝ていたから、食べるほどお腹が空いていなかったのかな。にゃんだけ、イヤイヤながらも食べた感じ。「夜、レバーあげるから食べようね。」と言って聞かせたのが効いたのかもしれない。
写真はお昼の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-02-26 05:11 | 猫族 | Comments(8)
Commented by 日本カモシカ at 2006-02-27 07:38 x
ももちゃん・・・本気で恐かったんですね(笑)。
この顔はスゴイです。
日本は地震が多いから恐いですよね。
とくに動物がいる場合、いざって時の避難方法を考えておかないと、戸惑ってしまいそう。
とくに猫の場合、パニックに陥ると隠れてしまうので、捕まえるのも大変そうだし・・・(汗)。
うちでの手作り食、タマは絶好調で食べてくれてます。
ターディス嬢は以前として拒み続けてます(笑)。
肉類は、Nyanmyupurinさんを見習ってソテーしてみたんですが、煮るよりも食いつきが良かったです☆
Commented by tomoco at 2006-02-27 09:50 x
あはははっ~~みんなかわいい~~!!
驚き顔がリアル過ぎます。
怖かったんですね。
みゅーちゃんからの疑いは晴れましたか?
Commented by ゆう at 2006-02-27 15:15 x
みんな目がまん丸になってますね~♪
うーん。実際その瞬間を生で見たいですね♪
猫族のみなさんには悪いけど、面白そう☆
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-28 00:04
>日本カモシカさん
もも、何が起こったのか分からなかったみたいです。今回は雷だったけど、地震だったらって考えると、ちゃんと避難用のもの用意しておかないといけませんね(汗)。
タマちゃん、また復活で食べているんですねー。羨ましい。うちは難航気味ですが、焦らずやっていくしかないですね。なにせ長年カリカリ食べてきたのだから。ターディス嬢も拒否ですか。うちはみゅー2号が絶対食べません。近くにもきません(笑)。
おお、お肉は煮込むよりソテーのほうがよかったですか?油が苦手でないニャンズだったら、ソテーのほうが喜びそうですよね。うちは、にゃんが猫の癖に油嫌いで、困りものです。
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-28 00:07
>tomocoさん
みゅー2号とももが一番ビックリしたみたいです。みゅーちん、なかなか犯人は私でないって思ってくれなくて(爆)。「大丈夫?」って近くに行くと後ずさりして逃げる。「みゅーちん、何で逃げるの?」と近寄るとサッと身を翻して逃げる。しばらく、逃げられてました。犯人は私じゃないのに…。みゅーちんには分からなかったみたいです。(;_;)
Commented by nyanmyupurin at 2006-02-28 00:11
>ゆうさん
あわて者のみゅー2号が飛び上がったので、それを見た私の方がビックリしちゃいました。“みゅーちん、おどかさないでよー”みたいな(笑)。
でも、弱虫のぷりんが一番最初に復帰してたのには、ちょっと意外でしたけど。
いざっていう時のために、ちゃんと備えておかないといけませんね。
Commented by angelwhisker at 2006-02-28 14:13
ははははは。
ヾ(*≧∇≦)〃
地震雷火事泥棒。
想像付きますよ、猫達の騒動(笑)。
しばらく経って皆少し落ち着き始めた顔なのに、みゅーちんだけ・・・。
元々か(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-01 10:25
>ヨッスィーさん
みゅーちん、どうしても私が大きな音をたてておどかした犯人だと思えたらしく、このあとしばらく私から逃げ回ってちょっとかなしかった。みゅーちん、おばかちんだから仕方ないかーと思いつつも、なんで私があんな音出せると思ってしまうのか、全く勘違いもここまでくると、トホホです。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード