闘病生活開始

約2週間振りに、私の仕事部屋からリビングまでやってきました。
日向ぼっこするつもりでリビングまで来たようだけど、あいにく今日は曇っています。
それでも窓辺で日向ぼっこのつもりのぷりん。
闘病生活開始_e0031853_21461474.jpg

しばらくすると、マットを避けて床に直にいました。
マットの上の方が居心地いいと思うのに。
みゅー2号の時と同じように病気のせいで暑く感じてしまうのだろうか。
幸い、みゅーちんの時より体重減少が酷く進む前に気が付いてあげられたけれど、みゅーちんの時より年を重ねてしまった。
病気と闘うには、条件はみゅー2号の時よりも悪いのかもしれない。
だけど今日から、これ以上体重を落とさないよう甲状腺機能亢進症との戦いが始まりました。
闘病生活開始_e0031853_21461429.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:手作りご飯
昼:iti kitiチキン&サーモンディナー10g、たまの伝説まぐろとささみ10g
夜:手作りご飯

今日の手作り食
朝:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン
夜:インゲン、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリン

闘病生活開始_e0031853_21471602.jpg朝は、昨日購入した朝引きささみ肉が新鮮なうちに出来るだけたくさん食べていただこうと目論み、手作りご飯にしました。とはいえ、お野菜は健康一番を使い手抜きご飯です。お昼は、本来は朝食べてもらう予定だったitiのセミドライフードです。猫缶を混ぜて何とか食べていただきました。夜は昨夜に引き続き朝引きささみ肉です。にゃんの大好物の朝引きささみ肉。今夜も綺麗に完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、インゲン、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、いのちの酵素、タウリンに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ”を混ぜて用意。
ぷりんは、にゃんと同じく朝引きささみ肉を生で用意しました。2分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は2匹の手作り食練習ごはん。



本日のみゅーちん
今日も生前みゅー2号が専用で使っていた飲み水用の陶製カップにお花を生けました。
ぷりんの闘病生活が始まったので元気ができるように明るい黄色にしました。
みゅーちん、ぷりんを見守っていてね。お願いしますね。
闘病生活開始_e0031853_21470039.jpg

by nyanmyupurin | 2018-06-13 23:59 | ぷりん