仲良しオカマ衆

e0031853_1342039.jpg
やっぱり、この2匹、仲がいいというか、一緒にいてしっくりきているようです。
朝、ババりんが出掛けたあと、ババりんの布団の上でしっぽり2匹の世界に浸っておりました。
そしてぷりんもにゃんも夕飯の手作り食を食べたあと、同居人の仕事部屋に申し合わせたように集合。で、同じように褒めてあげたら何やら瞑想にでも耽っているような…。

「本当はおいしくなかったよね。」
「うん。でも食べてあげないと、そろそろ怒っちゃうからさ。」
「だよね。」
なんて事は、言っていませんよね?おふたりさん。



そして、今現在の仕事部屋に待機の3匹。日付が変わって2日午前1時半。
今日も“飽きずに待ち隊”やってます。
e0031853_1344896.jpg


本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金2日目です。やっぱり雨で外のトイレが使えなかったのが原因かな。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食(少し残す)
夜  :手作り食(少し残す)


今日の手作り食の内容
昼:レッドキャベツスプラウト、マグロ血合い煮込み、鶏ササミ(ボイル)、ビール酵母
夜:春キャベツ、こまつな、マグロ血合い煮込み、鶏ササミ(ボイル)、海苔、ビール酵母


e0031853_135136.jpg今日は、久しぶりにマグロの血合い煮込みを作り、用意しててみたところ大興奮で食べてくれました。オリゴ糖を多め、自家製昆布粉も多めにしたのがよかったのかも。
ぷりんも同じものをお昼に3分の1を食べ、夜はにゃんと同じく大興奮で完食。
調子に乗ってももに同じものをあげてみたら、固まってしまいました。まだ、ももには缶詰に混ぜてあげないと無理だったね。鰹節も煮干しも食べないももたんに、このメニューは未知の食べ物に思えたよね(笑)。そして、やっぱりというか、みゅー2号は、相変わらず近づきもせず…。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-01 01:33 | 猫族 | Comments(8)
Commented by 白雪 at 2006-03-02 02:11 x
1枚目のぷりんサンのお顔が何気に笑えます♪
なんか気持ち良さそうっていうか・・・。にゃんちんサン華奢だから女の子みたいだし、嬉しいのかも???(笑)
"飽きずに待ち隊"のど真ん中に身体下ろして一緒に眠りたい私です♪
ウチのニャンズがコレやってたら私が上に乗りますよ~~(笑)
勿論潰さない様に気をつけて(*'-'*)
Commented by 日本カモシカ at 2006-03-02 03:10 x
オカマ衆、仲良く出家でもしたんでしょうか(笑)。
お仕事遅くまでご苦労様です。
またまた質問なんですけど、猫ご飯に豚肉ってありなんでしょうか?
ヨーロッパで鶏インフルエンザが報告され始めてちょっと心配なので、豚肉がOKなら使いたいなぁ、と思ったんだけど、市販のキャットフードでも豚肉って見ないし・・どうなんでしょう??
Commented by rimo at 2006-03-02 07:40 x
オカマたちでなにお話してるのかな?
ショーちゃんはオカマ衆とは仲良くなれそう??なので、
ショーちゃんもまぜて~♪

みゅーちんにはもて遊ばれて、大変なこと?になりそうなので・・@@
おハナにはすでにもて遊ばれてます・・★
Commented by nekoboci at 2006-03-02 22:58 x
ぷりんくんと、にゃんちゃんご夫婦みたいに見えますけど^^;
1枚目の写真なんか、ぷりん旦那がにゃんは僕のものだぜっ(笑)
って感じ、2枚目の写真では、僕が守っていますって顔に見えます。
にゃんちゃんは、しおらしく守られてますって顔してませんか!?
何時見ても仲良しの2ニャンズなので、ついストーリー考えてしまいます。
男同士の愛の物語でもよいのですが・・・
今週末公開される、アカデミー賞に最も近い「ブロークバック・マウンテン」
も美しき男同士の愛の物語ですから・・・
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-03 02:24
>白雪さん
本当はぷりん、にゃんのお腹に顔を埋めて寝ていたんですがデジカメのシャッター音で起きてしまったところだったの、一枚目の写真。ぷりんはにゃんに甘えているから、ももが来る前まではいっつもひっつき虫でした。

飽きずに待ち隊の3匹衆は、顔をそばに埋めると避けます(笑)。←すでにやってみた経験あり。にゃんは嫌がらないけど、ぷりんとみゅー2号は乗っけさせてくれません(泣)。枕にして寝るのが夢なのに、未だ達成できずです。(´・ω・`)
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-03 02:29
>日本カモシカさん
このオカマ衆はどっちも虚勢する前からオカマ気質だったので、虚勢してもらってヨカッタ〜と思っているような気がしてなりません(笑)。

豚肉ですが、手元の本によると大丈夫ですよ〜。ただ条虫や寄生虫が豚肉にはいるので必ず加熱してとあります。豚肉は動物性食品の中で一番消化が悪いのでミンチやペーストにしたり工夫が必要かもしれませんね。あと、消化を助ける醗酵食品を一緒にあげるといいみたいですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-03 02:32
>リモさん
あれれ、ショーちゃんったら、もうハナちゃんに振り回されているの〜〜?あちゃ〜、先が思いやられる( ̄m ̄)。大人になってきたらハナちゃん大威張りでショーちゃんが小さくなっているなんて事にならないでね(笑)。大きい体のショーちゃんが小さくなってる図、想像しただけで(*≧m≦*)プッ!
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-03 02:41
>nekobociさん
この写真だと弱虫ぷりんのほうが男の子っぽく見えますね。でも、いつもは甘えるの専門です。ただ、ももが来てからというもの、かなりそれも我慢しているみたいですけど(笑)。
「ブロークバック・マウンテン」ってアン・リー監督の映画ですか?許されぬ愛というか、男同士の…ですよね…。見てみたいような恥ずかしいような。どんな感じでそのシーンは撮ってあるのか興味あります。(キャァー(ノ><)ノ )
名前
URL
削除用パスワード