DNA

今日もポカポカ陽気で猫族の皆さんは、日向ぼっこに大忙し。朝は陽の当たる場所が限定されてしまうので、リビングのこの窓は取り合いです。今朝はみゅー2号とぷりん姉弟が陣取っていました。仲良く同じ恰好で鏡に映したようにしてビタミンDを取り込んでいました。DNAのなせる光景でしょうか?
日本のどこかにいるみゅーちん達の姉弟猫も、こんな恰好で同じ時間にお日様に当たっているかもしれないね。
他の子達はみゅー2号やぷりんよりずいぶん先に里親先が決まってもらわれて行ったのだから、どこかのお家の子になって、きっといっぱい可愛がってもらっているね。
e0031853_23495590.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
調子よく出ていたのに残念。最近の手作り食がスープの少ないメニューだったのが原因か?


★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食


今日の手作り食の内容
昼:春キャベツ、マグロ血合い煮込み、ビール酵母
夜:昨日作ったカリカリもどきのつくねみたいなの、キャベツ、マグロ血合い煮込み、卵黄、ビール酵母、猫缶小さじ1



e0031853_23524594.jpg今日のお昼はキャベツの量をいっぱい、血合いの煮込みと半々にしたにもかかわらず全部食べてくれました。今あげているマグロの血合い煮込みのが美味しくできたみたいで、ぷりんも、もももこの煮込みは食べてくれています。自家製昆布粉を多めにして煮込んだのがよかったのかな?時間がなくて血合い煮込みとキャベツだけだったんだけど…(汗)。
夜は昨夜作ったおやつの残りも混ぜて用意。にゃんは卵1個分入れたのに完食。上に乗っけた小さじ1杯の猫缶のおかげかな?
しかし、今日は他3匹が昨夜興奮して食べたおやつだけ避けて食べません。出来たてじゃないとイヤってことでしょうか、なんて贅沢な…。でも嬉しいことにカリカリもいつものご飯場所にあるのに食べずに他3匹も猫缶に混ぜた卵黄と昨夜のおやつをちまちま食べてくれた事です。卵黄はももが全部食べてくれました。ぷりんは猫缶と昨日のおやつを少々、みゅー2号は、ほんの少しだけ食べました。ぷりん、みゅー2号、ももはこれからちょっとづつ頑張ってカリカリや猫缶以外のものを食べていこうね。しかし我が家は4匹とも、おそろしく好みが違うなぁと再確認。でもカリカリしか食べないみゅー2号が、同居人の作ったご飯を少しでも食べてくれたことは大きな喜びです。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-05 23:55 | 猫族 | Comments(4)
Commented by GANBARUNEKO at 2006-03-06 00:26
またみんな食べてくれたんですね!!ニヤリとしちゃいました~♪♪
みゅーちゃんもまた食べてくれた喜び、すっごくわかります~。
もしもご近所ならnyanmyupurinと酒を酌み交わし踊りたいくらい(笑)

↓のみゅーちゃんのポーズ、すっごいうけた!!決定的瞬間!!
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-06 00:53
>GANBARUNEKOさん
そうなのー!すごく嬉しかったです。みゅー2号に関しては、絶対にカリカリ以外は食べてもらえないって思っていたから、昨日のカリカリもどきをガツガツ食べたときは目を疑いました。たぶん、みゅーちんは水気の少ないものが良いのだと感じました。今日はマルハさんの猫缶にまぜたので、もともと猫缶嫌いなみゅーちんには無理だったみたい。でも、私が作ったカリカリもどきは少しだけ食べてくれたので、もう感激でした。で、カリカリの入っている器もあったのに、カリカリは誰も食べなかったの。もうこんなに嬉しいことはありません。ほんとご近所だったら、酒持ってGANBARUNEKOさんの家に押し掛けて行ってますよー!「ねぇ、ねぇ、話聞いてー」って(笑)。

しかし、下の↓みゅーちん笑えるでしょ、マジでこの恰好で寝ていたんです。私がデジカメで撮すシャッター音で目を開けてしまったんだけども、いや、私の「クックック…」と笑い声が漏れてしまったのがうるさくて目を開けてしまったかもしれません。
Commented by 白雪 at 2006-03-07 01:07 x
おお、ポカポカそうでイイ日向ぼっこ場所ですね♪
ウチでもニャンズはビタミンDの摂取は頑張ってます。
ソレを見ると私は必ず「○○ちゃん、日向ぼっこしとるの??」と見れば判るじゃん!!って事を聞きます(笑)
前の記事の、みゅーサン。アレはね、目を開けてるのが又、イイんですよ!!私はそお思います♪
今日も見に行ってしましましたよ・・・みゅーサンのおっぴろげ写真(笑)
リンク、有難う御座いました~~♪(*_._*)ゞ
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-07 01:17
>白雪さん
話し掛けは大事ですよね。どんな事でも声を掛けられたら、声を掛けてもらった子は嬉しいと思っていると思います。
目開けてないのもシャッター切ったつもりだったんですが、焦りすぎてシャッターが落ちきってなくて撮れていなかったみたい(笑)。私ってものすご〜〜い、慌てん坊でおっちょこちょいなんです。
名前
URL
削除用パスワード