4匹からの手紙

イギリス・サバイバル日記の日本カモシカさんがブログ記事にされていた「あの人からの手紙」があまりにもツボに入ってしまって笑い過ぎて腹筋が疲れました。なので?って全然理由になってないけど(笑)、真似っこでやってみました。我が家の4匹は同居人へ一体どんな素敵なお手紙を書いてくれるでしょうか…。

にゃんからnyanmyupurinへの手紙
おいーっす、nyanmyupurin。読んでますかー。にゃんだよ。今日は、私がnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、nyanmyupurinが可愛くて仕方ないです。次に、私の秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実は私は、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。またね。
にゃんより

にゃんちん、キャラ変だ〜。にゃんの性別、男で入力したのに“私”ってなってるしー。でも私のこと好きってなってるから、ま、いいか。…いいのか?


みゅー2号からnyanmyupurinへの手紙
こんにちは。nyanmyupurin。みゅー2号です。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、あたしの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、あたしがnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしはnyanmyupurinのことが大好きです。次に、あたしの秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実はあたしは、宇宙人なのです。みゅー2号星人です。それから、あなたの両親も、みゅー2号星人です。今の総理大臣も、みゅー2号星人の一人です。みゅー2号星人は、地球にかなりいます。あたしや、あなたの両親なんかは、いいみゅー2号星人ですが、総理大臣は、悪いみゅー2号星人です。ではお元気で。バイチャ。
みゅー2号より

みゅーちん、やっぱ頭のなか完璧、宇宙人だよー(笑)。薄々は、気が付いていたけどネ。はじめましてって、おいおい、毎日会ってるだろー!


ぷりんからnyanmyupurinへの手紙
拝啓 nyanmyupurin様。ぷりんです。今日は、僕がnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、もし僕に親のかたきというものがいたなら、それはきっとnyanmyupurinのような人だと思っています。次に、僕の秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実は僕の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは僕が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。Good bye。
ぷりんより

げぇ、ぷりん同居人のこと親の敵と思っているの〜!どうりで前向きに抱っこすると同居人の顔を引っ掻くわけだわ。“拝啓”で始まって“Good bye”で終わり。支離滅裂じゃな、ぷりんよ。おまけに入れ墨とは…。よぉし、今度マタタビを舐めてるときに背中に注目してみよう。


ももからnyanmyupurinへの手紙
コムニチハnyanmyupurin。ももちゃまでございます。今日は、わてがnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、nyanmyupurinはかなりの変態だと強く感じています。次に、わての秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実はわては、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。アディオス。
ももより

もも、子猫の時からまだ3年も経ってなかったよね。どうやってサバ読んで8年ごまかせる訳?ももちゃまは算数できないんでちゅか?


ああ〜〜、面白かった。ストレス解消になるわー。
(何てお安いストレス解消法なのー(≧m≦)!)

追記:これ、微妙に合っている内容でお手紙が表示されるのでかなり面白いです。

☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
また、小出し出金ですが出たということで…。約3cm×1個。
少ないなぁ、でも習慣づけるためにも少しでも出たって事は、にゃんにとっては重要。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:芽キャベツ、鰹なまり節、ビール酵母、海老スープ
夜:芽キャベツ、マグロ血合い煮込み、ササミ(タタキ)、ビール酵母


4匹からの手紙_e0031853_2191329.jpg
この写真、分かりますか?手作りご飯入りの猫缶を必死で食べてる2匹なんです。ぷりんは3分の2ほど食べてくれました。半生のササミ入りだったのに!「偉かったねー、ぷりん。」と何度も褒めてあげたせいか、とっても嬉しそうなお顔で今は寝ています。


4匹からの手紙_e0031853_222475.jpg今日もにゃんは昼も夜も文句なしに完食しました。夜ご飯はタタキにしたササミと血合い煮込みを同量ずつにしたにも関わらず全部食べてくれました。上に好きな血合い煮込みで覆う感じで盛り付けたので下にあるササミの半生と芽キャベツを食べてくれるか不安だったのですが、ササミのほぼ生状態の肉をガツガツ食べてくれました。
今日も昨日に引き続き、ぷりんとももも缶詰にササミのタタキを混ぜてみたら、やはりいきなり過ぎたようで、ぷりんは3分の1残して、ももは3分の2残しました。その後、ぷりんの分にはシーズニングをかけたらほぼ完食。ももは、シーズニングをかけるとそこだけ舐めて「これ、缶詰じゃないよ!」と目で抗議。缶詰を少し乗っけると乗っけたとこだけ食べて、また乗っけると乗っけたとこだけ食べての繰り返し。やはり、いきなり過ぎたね、半生状態のササミは…。ももにはボイルしたものをあげて様子見だなぁ。
みゅー2号には土曜の夜に作ったおやつの残りをシーズニングをかけてあげたら、ほとんど食べてくれました。みゅーちんは固形物っぽいほうがいいんだね、やっぱり。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-06 02:14 | 猫族