4匹からの手紙

イギリス・サバイバル日記の日本カモシカさんがブログ記事にされていた「あの人からの手紙」があまりにもツボに入ってしまって笑い過ぎて腹筋が疲れました。なので?って全然理由になってないけど(笑)、真似っこでやってみました。我が家の4匹は同居人へ一体どんな素敵なお手紙を書いてくれるでしょうか…。

にゃんからnyanmyupurinへの手紙
おいーっす、nyanmyupurin。読んでますかー。にゃんだよ。今日は、私がnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、nyanmyupurinが可愛くて仕方ないです。次に、私の秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実は私は、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。またね。
にゃんより

にゃんちん、キャラ変だ〜。にゃんの性別、男で入力したのに“私”ってなってるしー。でも私のこと好きってなってるから、ま、いいか。…いいのか?


みゅー2号からnyanmyupurinへの手紙
こんにちは。nyanmyupurin。みゅー2号です。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、あたしの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、あたしがnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしはnyanmyupurinのことが大好きです。次に、あたしの秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実はあたしは、宇宙人なのです。みゅー2号星人です。それから、あなたの両親も、みゅー2号星人です。今の総理大臣も、みゅー2号星人の一人です。みゅー2号星人は、地球にかなりいます。あたしや、あなたの両親なんかは、いいみゅー2号星人ですが、総理大臣は、悪いみゅー2号星人です。ではお元気で。バイチャ。
みゅー2号より

みゅーちん、やっぱ頭のなか完璧、宇宙人だよー(笑)。薄々は、気が付いていたけどネ。はじめましてって、おいおい、毎日会ってるだろー!


ぷりんからnyanmyupurinへの手紙
拝啓 nyanmyupurin様。ぷりんです。今日は、僕がnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、もし僕に親のかたきというものがいたなら、それはきっとnyanmyupurinのような人だと思っています。次に、僕の秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実は僕の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです(ただ、それは僕が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)。ではお元気で。Good bye。
ぷりんより

げぇ、ぷりん同居人のこと親の敵と思っているの〜!どうりで前向きに抱っこすると同居人の顔を引っ掻くわけだわ。“拝啓”で始まって“Good bye”で終わり。支離滅裂じゃな、ぷりんよ。おまけに入れ墨とは…。よぉし、今度マタタビを舐めてるときに背中に注目してみよう。


ももからnyanmyupurinへの手紙
コムニチハnyanmyupurin。ももちゃまでございます。今日は、わてがnyanmyupurinのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、nyanmyupurinはかなりの変態だと強く感じています。次に、わての秘密をnyanmyupurinに教えようと思います。実はわては、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。アディオス。
ももより

もも、子猫の時からまだ3年も経ってなかったよね。どうやってサバ読んで8年ごまかせる訳?ももちゃまは算数できないんでちゅか?


ああ〜〜、面白かった。ストレス解消になるわー。
(何てお安いストレス解消法なのー(≧m≦)!)

追記:これ、微妙に合っている内容でお手紙が表示されるのでかなり面白いです。

☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆─☆


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
また、小出し出金ですが出たということで…。約3cm×1個。
少ないなぁ、でも習慣づけるためにも少しでも出たって事は、にゃんにとっては重要。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(30粒)
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:芽キャベツ、鰹なまり節、ビール酵母、海老スープ
夜:芽キャベツ、マグロ血合い煮込み、ササミ(タタキ)、ビール酵母


e0031853_2191329.jpg
この写真、分かりますか?手作りご飯入りの猫缶を必死で食べてる2匹なんです。ぷりんは3分の2ほど食べてくれました。半生のササミ入りだったのに!「偉かったねー、ぷりん。」と何度も褒めてあげたせいか、とっても嬉しそうなお顔で今は寝ています。


e0031853_222475.jpg今日もにゃんは昼も夜も文句なしに完食しました。夜ご飯はタタキにしたササミと血合い煮込みを同量ずつにしたにも関わらず全部食べてくれました。上に好きな血合い煮込みで覆う感じで盛り付けたので下にあるササミの半生と芽キャベツを食べてくれるか不安だったのですが、ササミのほぼ生状態の肉をガツガツ食べてくれました。
今日も昨日に引き続き、ぷりんとももも缶詰にササミのタタキを混ぜてみたら、やはりいきなり過ぎたようで、ぷりんは3分の1残して、ももは3分の2残しました。その後、ぷりんの分にはシーズニングをかけたらほぼ完食。ももは、シーズニングをかけるとそこだけ舐めて「これ、缶詰じゃないよ!」と目で抗議。缶詰を少し乗っけると乗っけたとこだけ食べて、また乗っけると乗っけたとこだけ食べての繰り返し。やはり、いきなり過ぎたね、半生状態のササミは…。ももにはボイルしたものをあげて様子見だなぁ。
みゅー2号には土曜の夜に作ったおやつの残りをシーズニングをかけてあげたら、ほとんど食べてくれました。みゅーちんは固形物っぽいほうがいいんだね、やっぱり。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-06 02:14 | 猫族 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/2925995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from こころもからだも健康にすごす at 2006-03-08 12:46
タイトル : ストレス解消の注意
ストレスがたまるからといって、ストレス解消の方法を持っているという人がいますが、ストレス解消の方法が、病気を誘引することになる方法もあります。... more
Tracked from イギリス、サバイバル日記 at 2006-03-08 17:42
タイトル : あなたからのラブレター
ロンドンの えりさん のところで紹介されていた 『あの人からの手紙』 を私も試してみました♪  ★日本カモシカに対するタマからのお手紙。  コムニチハ日本カモシカ。タマち... more
Commented by tomoco at 2006-03-07 12:49 x
キャハハッ~~!!
猫ちゃんたちからの手紙なんとなく納得?してしまう箇所もあり笑ってしまいました。これはプチストレス解消になりますね。私も試してみます~
Commented by ゆう at 2006-03-07 14:51 x
あはは~、ももちゃん8歳もサバよんじゃってるんだ~
・・・3歳にもなっていないのに?(^^;)
ってばれてるんじゃーん(^^)
Commented by Sunny at 2006-03-07 16:06 x
こんにちは~(=^∇^=)
ふふふ・・・ぷっ・・・あははははは(=^∇^=)
と大笑いさせてもらいました~。
私も、ものすごくストレス解消になりました。
面白いですね~、これ!!

ももちゃんも、段々手作り食に慣れて行きそうですね。
良かった(*^_^*)
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-08 10:33
>tomocoさん
なんか頷ける部分がありますよね。
小さな笑いですが、ちょっとストレス解消にいい感じ。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-08 10:34
>ゆうさん
まだ、もも形にもなってない(この世に存在すらしてなかった)くせに、もう、笑っちゃいます。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-08 10:37
>Sunnyさん
お久しぶりです。日本カモシカさんの所で読んで、お腹がよじれるほど笑いました。さっそく私もやってみたのですが、頷けるところもアリで面白かったです。

手作り食は、好調かと思って喜んでいたのですが、またまた暗礁に乗り上げそうな気配です(汗)。
Commented by 日本カモシカ at 2006-03-08 17:46 x
キャ~~!!おもしろすぎる!!
にゃんちん、オカマちゃんでしょうか・・・(汗)。
妙なキャラですね。
でもやっぱりみゅー2号星人が1番(笑)!!
私もみゅー2号星人なのかしら?
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-09 10:42
>日本カモシカさん
にゃんちん、オカマだとは思っていたけど、この「あの人からの手紙」でもオカマキャラでびっくり。合ってるじゃん!内容!って(笑)。
みゅーちん宇宙人だって、これも大ウケでした。だっていつもおかしな事ばかりしているんだもの。
ん?何々?日本カモシカさんもですかー?
Commented by りゅう at 2006-03-09 22:25 x
ハッハッハッ^▽^。
やっぱりみゅーちんはすごいコト言いますねぇ☆
そう来ましたか!
いいみゅー2号星人と悪いみゅー2号星人って。
親のカタキでも思わず笑っちゃったけど。
いい味出してるなぁ。
うちのササ・・・私の事が大好きなんですって^-^v。
秘密を教えてもらったんですけど、
・・・実はりゅうの命を付狙ってるんですって・・・涙。
ああ、そうかい;_;。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-10 02:26
>りゅうさん
このお手紙、面白いですよねー。微妙に合っている内容がまたいい感じで、私のツボにはまり大笑い。みゅー2号もいかにも彼女らしいお手紙で楽しませてもらいました。ぷりんの親の敵やら背中の入れ墨やらも何だか本当のような(笑)。だって子猫の時は白かったのに、あんな柄の猫になったあたり怪しいです。
ササくんからのお手紙は、りゅうさんの事を大好きと言っておきながら命を狙っているのですかー?狙う標的として大好きなのー?あらら…。他の猫ちゃん達はどんなお手紙くれましたか?全員からもらうの大変そうだけど、興味あるなぁ…。栗ちゃんとかなるちゃん、はねちゃん、天ちゃんあたりのお手紙見てみたいですね(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード