待つのは飽きちゃいました

ずっと仕事が忙しく、パソコンの前にベッタリな同居人の仕事終了待ちも、かなり長い期間やってきたので最近はおサボり気味。
今日はババりんが祝日でお休みだったせいもあり、夜になっても、どの子も仕事部屋にはあまり来なかった。来ないとなるとちょっと寂しく感じたり。来たら来たで、忙しいのに邪魔だなぁ…と思ってみたり。でも、かなり忙しくバタバタしていたので遠慮していたのかもしれない。と、都合良く解釈(笑)。
夜、データ納品へ出るときに、猫族の姿を探すとババりんベッドで寝ていました。
原付に乗っているババりんの原付用ハーフジャケットの上でみゅー2号が鎮座。怒られるよ〜、みゅーちん。って、退けたらいいのにデジカメで写真撮ってた同居人が怒られました。
「写真なんか撮ってるなら、猫、どけてよ。毛だらけになるっ!」って。ベッドカバー洗って干していたらしいから、かなりババりんご機嫌斜め。
e0031853_8424175.jpg
e0031853_8425233.jpg
にゃんを、ベッドからおろしたら今度はぷりんがやって来て寝る支度。ハーフジャケットの上のみゅー2号は絶対動きませんモード。


本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約×2cm×1個、約4cm×1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)
おやつ:なし
昼  :手作り食
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容

昼:ブロッコリースプラウト、ラム肉(生)、マグロ血合い煮込み、真イワシ
夜:キャベツ、カボチャ、海老(ボイル)、マグロ血合い煮込み、真アジ



e0031853_845524.jpg今日も、朝から夜中まで時間に追われて、仕事のため、おやつのホタテのテリーヌが作れなかった。お昼は、昨夜と全く同じもの。真イワシがきいてか完食。これで連続3回のラム生肉を食べてもらえた。夜は、カボチャを茹でてすりつぶし混ぜたら、やっぱりあまり得意でないようで半分残されました。
忙しくて他3匹の手作り食練習のご飯は、今日はお休み。
写真は夜の手作りごはん。
by nyanmyupurin | 2006-03-21 08:39 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/3046685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 姫女苑 at 2006-03-22 17:14 x
今晩は♪また遊びに来ました。ヽ(´∀`*)ノ
みゅー2号ちゃんとぷりんくん、ベッドにドッカリ座って「退いてやらないわよ!」っていう感じですよね。(笑)(@´ω`@) 
にゃんくんとぷりんくんのお目目、ルビーみたいに光っててとっても綺麗だよ♪
同居人さん、ババ様に怒られちゃったんですか?みゅー2号ちゃんの毛の色が真っ黒だから、ジャケットの白い部分に付くと「あちゃー」ですねぇ。(苦笑)
猫ちゃんの毛って、細くてこまかいから布地の目に入ったりして、なかなか取れないですよね。私の洋服なんか、思いっきりお毛毛が刺さってるし・・・(´-ω・`)う~ん
nyanmyupurin さんの「にゃんくん」のご飯、毎日本当に感心しますよ。ウチの猫達なんてドライとウエットだけですもん。やっぱり、素材そのままをいかしてご飯作ってるんですよね??味付けナシというか?う~ん、参考になりますね♪
また遊びに来ます。nyanmyupurin さんもよろしかったら,、ウチへ寄り道してねvvv

Commented by 白雪 at 2006-03-23 01:13 x
ウチの母の服は・・・ベッドの上に置いてあると、もおソレは寝てイイ♪って事になってる様です(笑)
親的にベッドの上ってだけだと「寒い★」と思うらしく、毛布とか敷いてるのに更に私のカーディガンとか猫布団になってます(爆)
「もお着ないでしょ??」みたいな感じで・・・。
でも今ミイがよく座ってるカーディガンはお気に入りだったのに・・・(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-23 03:51
> 姫女苑 さん
いらしゃいませ〜。にゃんの片目とぷりんの両目はブルーなので、赤目になってしまいます。ちびすけちゃんも、ストロボの光で目が赤目になったりしませんか?姫女苑 さんのところは、お手製の編んだラグがあるから洋服の上にのったりしなくても、あたたかでいいですね。昨日、実はお邪魔させてもらいました。酔っぱらいオヤジくんに変身させられたカワイイ子がいました(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2006-03-23 03:56
>白雪さん
ベッドにあると、もう、それは寝てイイ♪←この法則いいですねー(笑)。白雪さん母、おもしろーい。しかも、過保護にも白雪さんのお気に入りカーデが掛け布団ですか( ̄m ̄)。ミイちゃんやモモちゃん達は、至れり尽くせりですね。
名前
URL
削除用パスワード