お腹がヘン?

今日、にゃんのお腹の調子がよくないです。朝から(9時頃)トイレ行き踏ん張りウンチくん出したものの、昨年7月以来の下痢ピーくん。何か変なモノ食べさせてしまったの?その後、すぐに踏ん張りゲボで早朝5時に食べたアボキャットを吐きました。吐いたものは半分消化が始まっている感じの、粒々はなくなり溶けている感じ。ちょっと心配。昨日は鶏ササミの生をあげたし、一昨日まではラムの生肉をあげた。どっちかが悪かったのかしら…、でもラムは2日間あげてて、調子悪いことなかったから鶏ササミかな、何かよくなかったのかな。朝引きの三河鶏を購入しているけれど、やっぱり鶏インフルエンザが心配だし、しばらく鶏肉系は完全ボイルしたものをあげた方がよさそうかな…。鴨肉も生で食べてくれていたのに、残念。生で食べられるお肉ものリストから鶏系が外れると、現在にゃんの食べられる生はラム肉のみ。
にゃんちん大丈夫だよね?昨日いっぱい出したから、詰まってたウンチくんの残りが下痢ピーになって出たのかな?夜中、食欲もどったみたいだし大丈夫だよね?
お腹がヘン?_e0031853_11173088.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ましたが、下痢ピーのため計測不可。
でも、量は少な目です。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アボキャットライト(40粒)結局、あとで全部吐く。
昼  :なし
夜  :手作り食(食べない)
夜 2:鶏レバー(1羽分の約3分の2)
夜 3:ホタテスープ
おやつ:ホタテテリーヌ(自家製)スプーン1杯程度+ビール酵母

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、鶏ささみ(ボイル)、真イワシ、ビール酵母、ホタテスープ
夜2:鶏レバーボイル



お腹がヘン?_e0031853_11235256.jpg下痢ピーのためお腹の調子がよくなかったのか、お昼も、昼間のおやつも欲しがらず一日寝ていました。夜になりやっと起きてきてご飯の催促をするも、手作りご飯は食べず。鶏レバーをボイルして出すと3分の2ほど食べたので、ちょっと安心。その後、お水のところに行ってじっと座っているので、お腹にやさしい温かいスープが欲しいのかなと思い、ホタテのスープを作ってあげると美味しそうに飲みました。深夜、ちょっとおやつを用意してみたら、いつものホタテのテリーヌも少し食べました。
にゃん用にと思って作ったご飯は欲張りぷりんが半分食べました。ぷりん用に作った物も食べて、その後にゃん用の手つかずのご飯も。ぷりんは人の物がいいみたい。
ももは、今日も猫缶に混じったささみが気になり、ちびちびと合間を空けては食べてました。「なんか、違うなー?これ、缶詰じゃないよねー?。」みたいな感じで。
写真は上、夜の手作りごはん。真ん中、みんなの夜ご飯。一番下、鶏レバー
by nyanmyupurin | 2006-03-23 11:16 | にゃん